
  • --/--/--(--) --:--:--


復活・・・予定。

  • 2014/10/25(土) 11:35:59

2014年 10月 25日(土)

ボチボチですが、復活していきます。

競馬以外も頑張っていきます!


謹賀新年

  • 2012/01/04(水) 19:10:44

1月4日(水)

新年明けまして、おめでとうございます。

と言っても・・・すでに4日たっておりますが・・・


この『A Hobby・・・ですわ!』を始めて・・・すでに
5年位になるのかな?
やりはじめの頃は、毎日毎日・・・画像をUPし、毎日
Blogを更新するのが楽しくて、いろんなジャンルで毎日
ネタ探ししては、画像UPして・・・それはそれはマメに
更新しておりました。

しかし、2009年夏を境に、諸事情にて更新ができなくなり
メイン記事だった、『ブラジリアン柔術』もケガのためできなく
なり・・・更新は、道場生の試合の日とか、行事の参加の時のみと
なってました。
あまりに更新頻度も少ないし、ネタも少ないし・・・という事で
昨年末で・・・このBlogを閉じようとも思ってました。


でも・・・昨年後半近くから、自分がやってきた趣味の世界に少し
光が見えてきたりしてきて・・・この『A Hobby・・・』に書ける
内容も増えてきました・・・柔術の方は、『ケガはもう治らない』
という残念な結果なのですが、それならそれで、今の状態でできる
範囲で柔術を続けようと決めました。

前みたく動けないのも分かってるし、スタイルも変えないといけない
約1年半のブランクでパワーダウンもしてるだろう・・・でも、せっかく
続けてきた事だから、練習量も減るし・・・試合は出れないけど、継続という
意味と、こんなに長く離れてるのに・・・道場生として接してくれた
先生をはじめ、道場生の仲間とまた、一緒に練習したいと強く思いました。

ここ数年・・・少し、後ろ向きだった自分が居ます。
何をやっても、上手くいかず完全に心が折れてた時期も長かったです。
表面上強がってた自分・・・きっと周囲は、それをも見透かしていたと思う。

弱かったなぁ・・・俺。

めっちゃヘタレやった。



今も、弱いし・・・ヘタレやとは思う。
きっと・・・昔からヘタレやった・・・超強がってたと思う。



これからも強がるとは思う。


でも自分は、『弱い人間だ!』と理解したうえで・・・強がっていこうと思う。



格好悪い言い方になるけど・・・折れそうな時は、

助けをもらおうと思います。

今までもたくさん助けてもらってますが・・・(笑)


最近、人に悩みを相談できる人間になりつつあります。
今までは、強がって・・・誰にも相談せずに、身動きがとれなく
なってから相談してました・・・尻に火がついてからです。


バカでしたね。


これからは、恥ずかしがらずにドンドン相談して、悩みの
早期解決をして、とにかく前へ進みたいと思います。



長々と、反省と今年からの目標を書きましたが、とにかく



前進あるのみです。


何事も、前向きに進めたいと思います。




という事で、2月中柔術復帰をいたします。


ほんまにできる事から、ボチボチやっていきますんで
グレイシーバッハJAPANの皆様、宜しくお願いいたします。


その他、『A Hobby・・・』>>【趣味】の部門も・・・ガンガンやっていきますんで
よろしくです!!





おめでとう!!帯昇格!!

  • 2011/12/18(日) 04:54:33

12月 18日(日)

グレーシーバッハJAPAN・・・幽霊道場生MSです(笑)

今年も、もう残すトコわずかですねぇ・・・
結局、年内復帰は無理でした(泣)

柔術自体も、全くできない状態です。
身体的には、ある程度出来る状態と思うのですが、時間が無いっ!
行けても・・・月1~2回なので、今は、まだやめておきます。

道場に行ってなくても、GBJ-HPを見るのですが、さっき見たら
なんと、めでたいことが・・・先生から報告されてました。


茶帯への昇格!!


スゴイなぁ・・・皆、頑張ってるなぁ・・・

羨ましいなぁ・・・


あっ!まずは・・・『おめでとう!』
これが先でしたね!

Zえ君>>おめでとう!
T山君>>おめでとう!
Y野君>>おめでとう!
I川さん>>おめでとう!
・・・んっ?なんで『さん』なんだ???

4名の方々、全員・・・すごく仲良くさせてもらってましたし、
よく練習相手もしてもらいました。
そんなNAKAMA達が、どんどん・・・帯昇格していきます。

完全に、取り残されてますが・・・私も、なんとか時間を作って
また、道場に戻りたいと思ってます。

いやぁ・・めでたいなぁ。

我事のように、嬉しいなぁ・・・


よしっ!


今日は・・・祝杯だっ!!!





と言いたいトコやけど、術後の為・・・禁酒ですねん。


酒解禁になったら、勝手に祝杯をあげたいと思います。




とにかく、4名の方々・・・本当におめでとうございます
これからも、ケガなく・・・柔術を楽しんでください。


で・・・復帰の際はお手柔らかに・・・ねっ


レグナム JAM 21 (柔術試合)

  • 2011/11/20(日) 03:33:01

11月20日(日)

今日は・・・柔術の試合があります。
もう1年半も休会してる・・・わけですが・・・なかなか復帰できずで
かなり、焦りを感じております・・・が・・・
復帰への気持ちは高いんです。怪我の状態よりも・・・今、時間的に
キツイのが現状です(泣)


まぁ・・自分の事は、置いといて・・・今日の試合!

レグナムJAM 21
~ コンデ・コマ没後、70周年記念大会
【アクセス】
大会会場:
京都市武道センター 旧武徳殿(京都市左京区聖護院円頓美町46-2)
http://www.joho-kyoto.or.jp/~f-machi/100/dekakeyo/192/

交通アクセス:
電車>JR京都駅または阪急四条河原町駅から京都市バス乗車熊野神社前」下車すぐ。
車>京都南ICから国道1号線を北上、東大寺通を左折、二条通を右折約1.5km
京都東ICから三条通を北上、神宮通を右折、二条通りを右折すぐ。

今回は、京都か・・・・


ちと、遠いし・・・今日は、打ち合わせがあるから応援行けないなぁ。
個人的には、京都に行って応援して・・・遊びたいのだが(笑)

京都・・・好きなんです。

エントリーリストによると・・・

グレイシーバッハ JAPAN 2名
グレイシーバッハ 京都    2名
グレイシーバッハ 姫路    4名


と合計8名の道場生が出場ですね。

グレイシーバッハJAPANのHPに先生の言葉どおり、

『試合で突然覚醒することは無い。』

の通り、練習で・・・全く、やってないことは試合では、発動しません。
慣れない動きは、自分の柔術も崩れます。そして、怪我にもつながります。

まずは、普段どおり・・・まぁ、これが難しいんですがね。
それでも、まずは・・・普段どおり、練習どおりに試合に望めるかで
試合結果につながると思います。


試合なので、勝敗にこだわる事は悪いとは思いませんが、まずは・・・
『普段どおり・練習どおり』を心がけましょう。
そして・・・結果・・・試合に負けても、勝っても・・・何か自分なりに持って
帰りましょう!そして、課題にして次のステップへ!・・・です。



まぁ・・・練習もロクに行ってない私が言っても説得力は「0」ですが(泣)

とにかく、試合に出られる道場生の皆さん。

平常心!


リラックス!


楽しむ事!


そして・・・
絶対に無理をしない!

怪我をしない!

をモットーに頑張ってください。



神戸の街から、応援しております!



頑張れっ!

GRACIE BARRA 


神戸オープン&バハウ先生のセミナー

  • 2011/10/23(日) 21:21:34

10月23日(日)

長らく、柔術から遠ざかってるので、なかなか記事にできる事
が少なくなり、情報の収集も・・・ちょっとサボリ気味の自分に反省。


今日は、・・・神戸オープンという柔術の大会がありました。
正直、全く気付きませんでした・・・(泣)
せっかくの神戸の大会やったし、見にいく事もできたのに・・・
今回、全くノーマークで応援の言葉1ツも載せれなかった自分に
超反省です。


グレイシーバッハJAPANHPを見てのとおりの結果で
で優勝者が出たり、黒帯では・・・あの超有名選手

Romulo Barrau (ホムロ・バハウ)選手もはるばるアメリカより
参戦・・・もちろん、優勝!!!!

大会後は、セミナーもあったという事で、大層盛り上がってる感じでした。


残念・・・・残念だっ。


悔やまれる1日になってしまった。(泣)


気付いてれば、遅れてでも試合は、観れたのにぃ・・・・・



そして・・・昨日は、なんと・・・グレイシーバッハJAPANで
『バハウ・セミナー』があり、多くのNAKAMAが出席して、セミナーを
受けたみたいで・・・エエなぁ。

と思いつつも、昨日は全く・・・家から出れない状況だったので仕方ない。


今は、ちょっと・・・また、私用の趣味の仕事が忙しく、なかなか復帰の
メドも立たない状況ですが・・・やっぱり、復帰したいですよ。
足のケガは、もう治らないから・・・この状態で出来る事から、始めないと・・・


世界の技術、セミナーを受けれた皆様・・・いつか、復帰をした際には
誰か・・・教えてくださいよ。



なんか・・・全然、気付かなかった・・・自分に超自己嫌悪満載でこの日記を
書いてますが・・・

試合に出られた選手の皆様、お疲れ様でした。

入賞された方々、おめでとうございました。


あそして・・・会ってもないけど、バハウ先生ラウル先生に感謝。
いつか、また機会があれば、その時は、私も参加して世界の技術を
体感してみたいと思います。



(試合や、セミナーの詳細は、グレイシーバッハJAPANのHPで見てくれ!)



