
  • --/--/--(--) --:--:--


これ・・・美味しい?

  • 2010/04/02(金) 06:01:26

4月2日(金)

気がついたら、4月やん。。。
昨日は、エイプリルフール・・・・皆さんは
何人、だませましたか???(笑)

朝から・・・生暖かい、日です。。。
湿度がすごくて、部屋の外の廊下の結露が
すごくて、あやうく・・・こけるとこでした。

又、ケガしよったわ。。。。(汗)


さてさて、、最近は・・睡眠時間が長くなり・・・
なにやら、ノンビリした時間を過ごす事が多く
なりました。。。


・・・まぁ・・・ケガしたりしてるから・・・やけど・・・・

来週から、隣県に行ったりとか、バタバタするので
丁度、良い休息になりました。



昨日も・・なにやら天気やら・・。●トの都合で、昼過ぎ
に仕事終了!!!
病院へ行って、帰宅・・・・まだ、足も100%では無いので
静養。。。。

最近、栄養が偏ってるので、サプリを摂取するのですが・・・
その中で、、、こんなもの見つけました。

【カロリーメイト ゼリー アップル】
カロリーメイト



我妹が・・・栄養の偏ってそうな、私に色々と送って
くれたものの中に入ってたのですが・・・
『ウイダー』の中にヒッソリ隠れてたので、気づきません
でしたが、興味津々・・・飲んで?食べてみました。


想像してたのは・・・カロリーメイトのフルーツの感じ・・・
実際は、、、サッパリしたりんご味!

美味いやん。。。。コレ・・・・


ちょっと、お気に入りになりました。。。。

探してこよう・・・・(笑)

それと・・・もう1ツは・・・・発泡酒。。

あまり、飲まないのですが・・・・前から気になってたので
買ってみました。

KIRIN 1000 【サウザン】
ミネラルの恵み
発泡酒



~硬度1000仕込~・・・って、なんやねん!!!
気になるやん!この爽やかな感じのデザイン・・・
もしかして、美味しい・・発泡酒か・・・・



飲んでみた・・・・・



私的には・・・・



とても




とても




とても




もう1本!!!!







は、買えません。。。。



あくまでも、私個人の味覚・・・嗜好なので
これが、お好きな方は気になさらないで・・・




なんやろ・・・・

軽い感じやねんけど、なんやろ・・・・
味気ない?・薄いんかな・・・・



まぁ・・・好きな、ビールがエビスの私には、
味が薄かったと・・・・・


やっぱり、ビールがいいです。。。。


明日、休みかな・・・・・
休みなら、ビール飲もう・・・・っと。。。


夢・・・かなう!!

  • 2010/03/07(日) 04:41:34

3月7日(日)


昨日の競馬は・・・惨敗。。。
雨のせいです。。。雨の・・・・・・(悲)




全然、関係ないけど・・・5日の金曜日に
とりあえず、夢を1ツ・・・かなえました。



その夢とは・・・・




昨年末より、食べたかった・・・・焼肉!

グルメパートナー不在の為・・・

なかなか、行けなかったのですが・・・




そう!!





そうなんです!!




とうとう・・・・・



行ってきました!



久しぶりの元町『アカツキ』さん!

15kg以上、痩せた私に多少、驚きながらも・・・
いつもと変わらない、元気な接客で・・・
とても嬉しかったです。。。。


相変わらず、美味いなぁ・・・・・
アカツキ




たまたま・・・この日は3周年だったみたいで・・・
おめでとうございます。


なんと・・・ビール『エビス』1杯100円!!
100円
(これにつられて入店(爆))


『ほほ肉』
ほほ肉

『ハラミ』
ハラミ

『カルビ』
カルビ

『チャンジャ』
チャンジャ





『マッコリ』
マッコリ





美味い!!

美味すぎる!!


翌日、休み・・・・・ビール100円も手伝い・・・・
飲みすぎたかも・・・・

焼肉パワーで充電完了!!

また、今日から・・・・頑張ります。





ちなみに・・・・





グルメパートナー・・・・・・不在!


独り焼肉に行ってきました・・・・(爆笑)


これからは、アカツキさんには

独りで入れるようになったので・・・ (悲しい)


ちょくちょく、独り焼肉を開催します。(笑)

Espresso Bar PLUS ~etc

  • 2010/03/03(水) 22:09:26

3月3日(水)


えっと・・・・ひな祭りです。。。。
私には、全く関係ございませんが・・・・世の中の
女性の方々、早く嫁ぎたいかたは・・・もう
雛人形片付けてください。。。。(笑)

さて今日も、、、よく行く・・・Cafe・・・

Espresso Bar PLUS のMENUをまたまた・・
紹介しますよ。。。。

↓最近、お気に入り・・・・【マキアート】
マキアート

飲みやすいですよね・・・・

少し、疲れ気味の寒い・・・日は体が温まります。

↓【カフェ・ラテ】・・・クマさんが可愛い!
カフェ・ラテ
マスター・・・かAちゃんで・・・クマさんの
表情もすこうし、変わるのでそこも・・・楽しみ!





そして・・・とうとう・・・出来ました!
Espresso Bar PLUSの・・ア●ドル?
Aちゃん・・・お手製!!【ガトー・ショコラ】
ガトーショコラ

研究を重ねて・・・ついに発売にこぎつけました!
甘さ控えめ!しっとりして・・・・Espressoにばっちり!

これで・・・230円は・・・安い!皆様・・・ぜひ・・・食べて
ください。。但し、数に限りがあるので・・・お早めに!!


たまたま・・・私の住んでる場所と勤め先の間にあるがために
しょっちゅう・・・私の襲撃を受けている・・・・Espressoさんに
少しでも・・・恩返し?になるように・・・宣伝込みの今日のBlogです。



でも、本当にEspressoをはじめ、コーヒーは抜群なんです!
私のうんちくなんて・・・語りきれない程なのです。

近くに来たら・・・ぜひ!美味しい・・・・Espressoを!





美味しい物・・・・飲んだり、食べたり・・・


これからも、ボチボチやっていきます。


今のトコ・・・近場がメインですが・・・


どんどん・・・開拓して、アップしていきますよ!


只今、病み付き・・・・

  • 2010/02/25(木) 04:50:57

2月25日(木)

しかし・・・なんちゅう暖かさだ・・・
もうすっかり、ですな。


今日は、久しぶりに・・・KEIBA以外の日記。
以前にも紹介しましたが・・・
私、さらに・・・・ドップリとハマっております。


美味しい、Espressoのお店・・・・

Espresso Bar PLUSさん

昨日はたまたま、仕事が早く終わり、所要も
無事済んだので・・・少し、元町で買い物。
お店の近くまできたので・・・・休憩感覚で
ちょっと・・・お店へ寄りました。

まずは・・・歩いて暑かった(ダウンを着てた)ので
冷たい飲み物・・・・


アサイーヨーグルト 
を注文・・・栄養補給と水分補給を一気に済ませ

たてつづけに・・・Espressoを・・・・
先日、ここのコミュにて・・・マスターに
『Espressoは基本、砂糖を入れる・・・・』的な
美味しい飲み方の、助言がありましたので、いつも
何も入れないのですが・・・・砂糖入れてみました。
ESP1

とりあえず・・・1袋入れました・・・・

感想・・・もっと甘いのかと思いましたが・・・意外に
飲みやすいです。
いつもとは、また・・違う感覚で飲めました・・・が
私、個人は・・・何もいれないほうが好きです。
でも、ちょっと疲れてる時なんかは・・・いいかも。

なかなか・・・次の用事の電話が鳴らないため・・・
少し、長居・・・・また喉が乾いたので、今度は
サッパリと・・・・

『ストロベリーソーダ』
・・・・・俺には、似合わない飲み物だが・・・・
サッパリしたかったので・・・・注文しました。
ESP2

ウン・・・・美味いっ!!

とまぁ・・・こんな感じで・・・お腹チャプチャプで
次の用事へと・・・向かいました。(笑)

結構、たくさんMENUもありますんで・・・・
もし近くに寄られたら・・・チラッと・・・寄ってみて
ください。。。。

TAKE OUT!も出来るので・・・・
これからの季節は・・・美味しい飲み物を持って
ブラブラ・・・散策もいいですよ!!


しかし・・・・このお店・・・・豆から・・・マシン
までこだわってて・・・本当に美味しいです。
ESP3
↑・・・デカイ!マシーーーーン!!

後は・・・お得なお値段設定にビックリですぜ!


また・・・・プラッと行こうっと・・・・・

お店はは・・・JR元町駅東口を出て北へ・・・
鯉川筋を・・100m位上がって・・肉屋さんを
右折・・・約30m直進して・・・右側です。

少し、分かり辛いかもしれんけど・・・(汗)


Espresso好き

コーヒー好きは、


1度行くべし!!


おっ・・・仕事行かないと・・・・

プリン。。。。

  • 2010/01/13(水) 04:24:25

1月13日(水)

昨日は、、めっちゃ寒かった・・・・・・
海上は午前11時頃から・・・雨&雹・・・・



しかし、今日はもっと寒いらしい・・・・・



明日はさらに・・・・氷点下らしい・・・・・



海上作業は極寒地獄です。。。。


まぁ、それでも仕事はかなり早く終わったので、
昨日は、足の病院へ。。。。。
溜まった水を抜いてもらい、痛み止めと炎症止め
をもらいました。
そのおかげか・・・今日は幾分マシですが、やはり・・・
朝起きると、少し溜まってます。。。(泣)

季節モンの持病なんで、ゆっくり治します。

で・・・・昨日は、予定より用事が早く片付いたので
柔術の道場へ、新年のご挨拶を兼ねていってきました。
練習はできませんので、挨拶と少し見学・・・・・
今年から、プログラムなんかも色々、変わってて
少し、ピリッとした感じの練習風景でした。

先生をはじめ、N師範・・・道場生の皆様・・・・・
出遅れますが、本年もよろしくお願いします。



そうそう、そういえば・・・昨日、プリン食べました。(笑)

プリンいうても、『ダウ●タウンDX』国☆さゆりが紹介
してた・・・プリン・・・『なめらかプリン』 1個380円!

馴染みのお店、Espresso Bar PLUSさんで一緒に
いただきました。


感想
プリン①
プリン②



1口目 『美味いっ!!』
プリン④





2口目 『なめらから!濃厚!』


3口目 『これは、美味いわ!』
プリン⑤


4口目 『美味いなぁ・・・・』



5口目 『ちょっと多いな・・・・』



6口目 『美味いねんどなぁ・・・・』


7口目 『もう少し、小さいほうが・・・・』


8口目 『・・・・・・・・・』


最後は、結構一生懸命たべました。。。。。





とりあえず、美味いねん・・・・・


めっちゃ、美味いねん・・・・・




ただ・・・・・デカイねん。。。多い。。。。。


もう少し、小ぶりにして少し値段下げたら、
もっと売れそうやのに・・・・



まぁ・・・・私的な発言なので、、あくまで・・・・



食べたい方・・・JR元町駅東口降りて、南へ
横断歩道を渡ったトコに売ってますよ。


甘党、プリン大好きな方は・・・ぜひ!!



