
  • --/--/--(--) --:--:--


琉道會館 ~長田裕也選手にエールを!

  • 2012/11/11(日) 11:08:08

11月11日(日)

久しぶりの格闘技投稿!


今日は、公私共に・・・家族で仲良く
していただいてる方が大きな大会に出場します。

沖縄実践空手連盟 琉道會館より、長田裕也選手がなんと!!

昨日から行われている、空手の世界大会に出場します。
ここは、心と気合をこめて応援です!


第3回 極真連合杯世界空手道選手権大会

2012年 11月10日(土) 11日(日)

富山県富山市総合体育館

長田裕也 【琉道會館】
(第28回ウエイト制大会 重量級 優勝)
その他2ツのタイトルをひっ下げて、只今
3冠王者だっ!
世界選手権昨年準優勝・・・今年は、ぜひホーム
日本で圧倒的な強さで優勝してほしい!!


場所が遠く、昨日は仕事、今日は私用で直接応援はいけないケド
きっと良い結果が出ると・・・信じてます!

世界大会ということで相手も、もちろん強いですが
家族をはじめ、道場生・・・皆が裕也選手を応援
してます。

打撃の格闘技者に『ケガ無く・・』とは言いづらい
ですが、やっぱり…ケガは無く、悔いもなく・・・
そして最高の結果が出ますように!

心から応援しています。

【試合結果】
10日(土)大会 1日目

第1試合 不戦勝
第2試合 1本勝ち
第3試合 不戦勝

初日、1試合のみは・・・物足りないかもしれないが
裕也選手の体ヘのダメージが、ほぼ無い事と・・・試合
に出て、キッチリ1本勝ちできてることは、精神的に大きな
UPが見込まれたと思います。

今日は、勝ち進んで・・・ぜひっ!


世界チャンピオンの称号を、そのに!!!

長田裕也選手!

 ファイッ!!!!!!



押忍!


地震

  • 2011/03/12(土) 08:08:17

3月12日(土)

昨日の地震から一夜あけて・・・
私の住む、関西・・・神戸はほぼ、被害がありませんが
関東から北側の地域の方々・・・・仙台の友人、北海道の友人
が全く連絡が取れず・・・


心配です。。。


とにかく、無事で居てください。



そして、被災された地域の方々・・・落ち着いて、助け合って
行動してください。

お願いします。

阪神・淡路大地震

  • 2011/01/17(月) 05:46:00

1月17日(月)

私達、神戸に住む人間には忘れられない日です。

いや、忘れてはいけない日ですね。


阪神・淡路大震災

今日で、あの大地震から丸16年。。。

AM 5:46


突然の大きな揺れ…倒れる家財




自然の脅威や、命の尊さや仲間の大切さ…
家族の大切さを身にしみた日でした。

たしか、あの日も…寒かったなぁ。。。。
すごく、鮮明に覚えています。




これからも忘れたら、アカンと思います。




犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。


ドン臭いですけど・・・何か?

  • 2010/04/14(水) 10:30:17

4月14日(水)

えっと・・・・只今、厄年ド真ん中!




ちょっと、先日より高所から落ちたりこけたり



ケガをしております。ハイ・・・・

ドン臭いですが・・・なにか???




で・・・数回、病院へ行ったのですが・・・
負傷箇所の痛みは日に日に増し・・・
腫れは、治まらない・・・・
しまいに負傷箇所は変色してくるわ・・・で

しつこく、お医者さんに食い下がり・・・・
ようやく、おエライ先生が来る日に精密検査を!

ちなみに・・・始めのお医者さんの診断では・・

捻挫。。。

『サポーターしたら、すぐにでも働けるよ!』
の程度・・・・
もちろんレントゲンも撮りましたよ。
結果は、もちろん・・・
『骨には異常ないよ!』


通院、当日・・・翌日くらいまでは、結構・・捻ったなぁ
でも、レントゲンにも異常無しやから、大丈夫やろ。

・・・的な感じで基本安静・・・・必要時は圧迫固定サポーター
を着用して、外出。。。

で・・・日曜日・・外出から戻り、患部の湿布を取り替えようと
みてみたら・・・・

汚い・・・足でスマン・・・・↓
左右
ケガしてから・・・水、木、金、土、日・・・・丸5日
たって・・・湿布、固定して・・・この状態。

↓右足、外側・・・・
右
足首、踝の上あたりは腫れてブヨブヨ・・・・
踝下は・・・内出血の跡・・・(涙)
痛みは・・・体重がかかると・・かなり痛い。。
特に、足を真っ直ぐ・・から少し内側へ捻る感じ
ようは、普通に真っ直ぐ歩くと・・・激痛。。

捻挫って・・・・こんなんやったかな・・・・
色々な友達に聞いたり、自分の体験から・・・
これは違うと・・・・あきらかにおかしい!
という事で、会社にはもう1日通院をお願いして・・・
病院へ。。。


担当医に・・・腫れがひかないことや、痛みが治まらない
事を告げても・・・
『レントゲンも見たケド、骨には異常ないから大丈夫。』
『捻挫にも色々あるからね、もし気になるならギプスしよか?』




側に居た、看護士さんが、私の不満そうな態度なのか、、、
自分の経験からなのか・・・担当医に一言!
『明日、大学病院の整形の先生が来るから、そっちで
みてもらいましょうよ。』


担当医
『そうやな、大学病院の先生に細かく診てもらおう』
『明日、また・・朝きてください。』




『・・・分かりました。』

なんか・・・・腹立つ・・・・・


という事で、会社に報告・・・・痛みもとれないので
また・・・家で安静。。。


そして・・・昨日(4/13)・・・・再通院。。。



大学病院の、整形外科の先生・・・・
カルテを見て、レントゲンを見て・・・・
患部を診て・・・・触って・・・・・・


『う~~ん・・・・・コレは、骨もいってるやろ。』
『靭帯もアカンかも。。●●さん、悪いけど、もう1回
レントゲン撮ってくれる』



私・・・・『ハイ・・・』

すぐにレントゲン室へ・・・・

しかし、撮る箇所や角度が前とは・・・・・少し違う・・・・
気がする。。。。

数分後・・・・又、呼び出され、診察室へ・・・・

レントゲン画像のがいつものように、貼ってあり
側では、看護士さん達が、なにやら大きい包帯を準備
したりして・・・車椅子が入ってきたりして・・・???


で・・・先生から結果報告・・・一言・・・・
『骨折してますね。』

そんな、アッサリ・・・・・

『くるぶしの外側の・・・ココ、見えるやろ。』

『み・・・・見える・・・・私にも見える!』

・・・・バカ・・・・

素人の私がみても分かる位大きさのV字型の亀裂

『靭帯もかなり、痛んでますね。こんなんで歩いてたの?』



『前の先生が、大丈夫って・・・・』

整形の先生
『・・・・・・・まっ、骨折してるんでギプス固定で4週間!』
『それから、状態を見ながら・・・完治には2ヶ月以上
かかるから・・・・』


私は・・・・呆然・・・・・骨折でも、簡単な固定具やと思ってたので
まさかの、大ギプス。。。。



『ギプス大きいですね。』

整形の先生
『場所も場所やし、亀裂が大きいからね・・・』


で・・・こんなんになりました。
2010 04 13 ギプス①

ほぼ、膝下10cmくらいまであります。
長靴状態です。。。。


思ってたよりは、軽いケド・・・・・・
動きにくい・・・です。



今の1番の敵は・・・・和式トイレです!




という事で・・・・昨日から自宅安静・・・療養中です。




で・・・・整形の先生からの注意事項!
『とりあえず、歩かないように!家の中の最低限は
仕方ないとしても、そのほかはあきません。』
『とりあえず、2、3日は歩かない事。』



いやいや結構、歩いたぞ・・・・通院やら、会社への報告やら・・・・
お出かけやら・・・・運動不足も兼ねて歩いたぞ!

最初に診てくれた・・・・外科の初老の担当医さん
これからの診断は、大丈夫なのだろうか???


しかし・・・・・ケガが多いわ。。。
ドン臭いわ。。我ながら嫌になる。



厄年やからなのか・・・・・・・
(本格的なお祓いに、いってきます。)


まぁ・・・全治2ヶ月以上。。。。



しばらく、超安静ですわ。。。

まずは、全力で治します!!!



という事で・・・
柔術関係のお友達の皆様・・・・・
またまた、復活延期です。。。。

復活の際には、よろしくお願いいたします。。。。。。

・・・・・ヤバイぞ・・・・

  • 2010/04/09(金) 07:52:08

4月9日(金)

ちょっと前に・・・・
少々、事故を・・・・負傷したのですが・・・

骨に異常が無かったので・・・

痛み止め、、固定具で・・・補強しながら
普通に生活、仕事してたのですが・・・


昨日くらいから・・・痛みに耐えれなくなって
きました。。。


ヤバイなぁ・・・・


とりあえず、朝1番・・・病院です。。。


異常なければ・・・良いのだが・・・・

今回はヤバイかも。。。。




しかし、ホンマに・・・今年はケガが、多すぎる。。

ちょっと、笑えるレベルでは無い・・・・・

とりあえず・・・病院です。。。。


