
  • --/--/--(--) --:--:--


日曜KEIBA!

  • 2010/01/31(日) 04:16:50

1月31日(日)


私の左足は、もう・・屈腱炎どころでは無い・・・・・
そろそろ、予後不良か・・・・俺。。。
放牧に出してほしいものだ・・・・


しかぁ~し!!!!

休みが無くても、これだけは、やっておきたいものだ。

KEIBA予想。。。

さてと、朝御飯も食べたし・・・・朝風呂も入ったし、
今日の予想でもするか!

この一瞬は・・・・いつもハイテンション。。。。
しかし、最近は現地へ行ってないので、カンが鈍って
きているかもしれん・・・・・(悲)

それでも、予想は楽しい!!

おしっ、きょうの予想は・・・・このレースや!

東京 第11R 根岸S 【GⅢ】
4歳以上OP 別定 ダート 左 1400m

◎ ⑨ サマーウインド

○ ⑯ スーニ

▲ ③ ダイワデイライト

△ ⑪ ケイアイテンジン

× ⑦ ワイルドワンダー

★ ⑬ オーロマイスター

☆ ⑫ グリフィンゲート



う~ん・・・・人気どおりっぽいけど・・・・・

あまり差の無い、メンバーだから・・・3連単は

そこそこつくのかな・・・・

京都のメイン、京都牝馬Sは・・・・
⑧ ヒカルアマランサス⑫ ブラボーデイジー
争いか・・・・
⑮ ベストロケーション と ⑩ マイティースルー
が少し気になるトコだ・・・・


レーススタートまでに仕事が終われば・・・・・


ダッシュやな・・・・



せめて、KEIBAでも当たったら・・・・
楽しい、日曜日になるのに・・・・なぁ・・・・・・



しかも、今日の最高気温・・・・9度・・・・しかも、午後から
雨の可能性もある。。。。。(涙)


がんばれ!俺!

めげるな!俺!


きっと・・・・いい事あるさ・・・・・



KEIBAが当たるとか・・・・・(爆)


 更新さぼり気味・・・

  • 2010/01/29(金) 03:56:43

1月29日(金)

気がつけば・・・こっちのBlogは・・・

競馬専になってる・・・・(笑)

イカンイカン・・・・反省


現在、負傷した左足がなかなか、治らないので
困ってます。。。。

じっくり安静にできればエエんやけど・・・・
仕事せなあかんし・・・・
なかなか、よくなりませんねん。


柔術も・・・また今月1回しか行ってないし・・・


柔術を休んでも、仕事を休まないと、一向に足は
良くならない・・・いや、悪くなってると思う。


それでも、治さないと・・・・・・


うーーーーーーん・・・難しい。



来月から、ちゃんと更新・・・する予定。

日曜競馬(24日)

  • 2010/01/24(日) 09:54:58

1月24日(日)

少し、寒いですが・・・・いい天気っす!
午後から、忙しいので・・・今日もPATで
楽しみます!!

昨日は、本命派の私には、鉄板銀行レースでした。


ほな今日の予想!!

京都 第11R 平安S 【GⅢ】
4歳以上OP 別定 ダート 右 1800m

◎ ⑨ アドバンスウェイ

○ ⑪ ウォータクティクス

▲ ⑤ ダイシンオレンジ

△ ④ ロールオブザダイス

× ① トーセンアーチャー

★ ⑦ ネイキッド

☆ ⑬ ダイショウジェット

爆 ⑧ ユウキタイティ

炎の3連単
1着 ⑤⑨⑪
2着 ⑤⑨⑪
3着 ①④⑤⑦⑧⑨⑪⑬
 36点


押さえの3連複 軸馬1頭流し
軸馬 ◎ ⑨ アドバンスウェイ 
      ~①④⑤⑦⑪⑬ 15点



こんな感じですかね・・・・・

中山の重賞 AJCCは・・・やはり地力上位

◎ ④ キャプテントゥーレ
○ ① デルフォイ
▲ ② トウショウシロッコ
△ ⑦ マイネルキッツ
× ⑧ ゴールデンダリア
★ ⑤ ドットコム

な感じです・・・・・

ゴールデンダリアが高配当を呼ぶ・・・・かも!



俺って・・・●●不詳?

  • 2010/01/24(日) 06:34:22

1月24日(日)

【業務連絡】
mint condition・・・
本日24日(日)~26日(火)までの3日間
勝手ながら、お休みとなってます!!!!
よろしくです。。。。







昨日は、福井行きが・・・先方の都合でキャンセル・・・・
というよりも、会えるタイミングが遅すぎて。。。無理!
相変わらずのマイペースっぷりの・・・B型のT田君
君には、振り回されっぱなしだよ。。。。


しかも・・・福井、めっちゃ寒いらしい・・・・・・

もちろん、積雪も有り。。。。


連絡待ちの間、友人がやってる・・・Cafe・・・で
美味しいEspressoを・・・4杯飲んで・・・・・
カプチーノ飲んで・・・・(どんだけ飲むねん・・・)


帰ろうと思ったら、マスターの御身内の方の団体の
来店の波に飲み込まれ・・・・出るタイミングを逃し、
なんとなく・・・その場で楽しそうな、酔っ払いさんと
話をし、タイミングを見計らって、帰宅。。。。

前からの事やけど、私は実年齢より、かなり
年下に見えるらしい。。そないに意識はしてないのだが、
若く見えるみたい。。いい事なんやけど・・・・

よく言われる理由のうちの1ツに・・・・

『生活感がないから、若く見えるわ!』

?????????????



   【生活感が無い】

これは、ハッキリ言ってあまり・・・意味が分かりません。


落ち着きが無い?って事・・・・・ですかね?


若く見えるのはエエねんけどな・・・・生活感が無い
のは、なんか・・・・アレやわ。。。
仕事してないみたいで・・・・・変な感じ。。。(笑)




あの方たち、楽しそうでした。。。。

いいお酒やったんだろうな・・・・・


私は、かえって・・・・一人、家飲みしました。(悲)


今日は、隣県へ日帰り・・・往復。。。

気楽に行こう!気楽に・・・・・・


あ~・・・プライベートタイムで・・・北海道
一人でゆっくり、行きたい、無性に行きたい。。。。。
寒いとか、関係ない・・・・北海道に行きたいな。。。
きっと道産子さんには、『寒さをなめるな!』と言われる
だろうが、冬の北海道に行きたい。


とりあえず、朝御飯・・・食べて、競馬予想しよう!

土曜競馬・・・注目馬出走!

  • 2010/01/23(土) 10:31:21

1月23日(土)



今日から、中山京都・・・・中京の3場開催!
荒れる中京の始まりですね。


さて、予想です。。。。


どれにしょうか悩んだのですが。
私が注目してる馬が出走するこのレースに
決めました。

京都 第10R 若駒S 
3歳OP 別定 芝 右 2000m

◎ ② ルーラーシップ  

○ ⑨ ゴールスキー

▲ ⑤ ヒルノダムール

△ ⑧ ビーチランデブー

× ② ダノンスパシーバ

★ ⑥ エクセルサス

出走頭数が少ないのと・・・・
軸がしっかりしてそうなレースですので
点数を絞って、勝負します。。。。


【私の注目馬 】

ルーラーシップ
(父)キングカメハメハ  (母)エアグルーヴ
半姉 アドマイヤグルーヴ

なんて・・・・素晴らしい配合なんだ・・・
まだ、1戦1勝の経験だが、デビュー戦も圧勝・・・
ここも、楽にいってくれると・・・・今年のクラッシック
戦線も賑やかになります。。

ちょっと・・・時間が無いので・・・今日はこれだけ!

ショック・・・・

  • 2010/01/19(火) 20:25:27

先程、病院より帰宅いたしました。


あまりにも足首の痛みがとれないので、レントゲンを
撮ってもらいに・・・・・


どうやら、1ヶ月位前から、小さなヒビが入ってた
みたいで・・・



そら、痛いわ・・・・



治りかけてるみたいやけど・・・・・




俺は、鈍感らしいです・・・・(笑9



そういえば、1ヶ月位前に何週間か・・・・
めっちゃ痛くて・・・・熱っぽい日があった
気がする・・・・



まぁ・・・ええか・・・・


今さら、どうしようもないし・・・・・


うーーーーーーーーーーん・・・・



しかし、鈍感すぎるわ。。。俺・・・・・



ショック・・・・です。

ジーク・ジオン!!

  • 2010/01/19(火) 04:47:26

1月19日(火)

今日は、少し暖かいみたい・・・・
しかし、残業は・・・・残業・・・・・


今日は、テンションが特に低いのです。。。。


NEWS見ました。。。。


ショックだ・・・・

我ら、1st GUNDAM世代はショックだ・・・・・


あの、ドズル・ザビ中将が・・・・自殺やなんて・・・
あの勇猛果敢な・・・武士魂のドズル・ザビが・・・

・・・・・・・・・・声優さんですがね・・・・・

TV版の『機動戦士 ガンダム』のドズル・ザビの
声優さん 郷里 大輔さんが、自殺やなんて・・・・


もちろん、よほどの事があったのでしょうが・・・・・
悲しすぎます。


朝から、テンション下がりまくり・・・・です。


名セリフは・・・・・


『やらせはせん!やらせはせんぞぉぉぉ~!!』

ガンダムに対し、生身の体に機関銃という無謀な装備
で挑み、愛機ビグ・ザムと散った・・・・ザビ家次男。。。


嫁さん綺麗でした。

娘のミネバは・・・・父に全く似てなくて良かった。。。



思い出すな・・・・・・ガンダム。。。



とりあえず、ご冥福をお祈りします。。。。


『ジオン・公国に栄光あれ!』
『ジーク・ジオン!』
『ジーク・ジオン!』


合掌




・・・・ドラゴンボールのミスター・サタンや、
・・・・キン肉マンのロビンマスクも・・・郷里さんでしたね。

日曜競馬予想! 新馬もあるぞ!

  • 2010/01/17(日) 10:15:54

1月17日(日)

今日は、、電投(PAT)にて楽しみます。。。

家競馬開催です。。。(笑)

今日は、結構興味のあるレースがあるので・・・・
今からウキウキいてます。


でわ、この重賞レースから・・・・


京都 第11R 日経新春杯 【GⅡ】
4歳以上 OP ハンデ 芝 右 2400m

◎ ⑦ ベストメンバー

○ ⑧ トップカミング

▲ ④ サンライズマックス

△ ⑫ メイショウベルーガ

× ③ テイエムプリキュア

ハンデ戦なので、難しいかと思ったのですが・・・・
以外に私の中ではスンナリ決まりました。
出走も少ないしな・・・・・



大好物レース・・・・・
京都 第4R 障害未勝利
障害  2930m

◎ ⑪ テイエムチーター
○ ⑨ サイキョウワールド
▲ ④ フォーリクラッセ
△ ② テイエムダイアナ
× ① アドマイヤサンサン
★ ③ テイエムハリアー


ふと気づくと・・・・テイエム軍団の出来上がり!
この中から、第二のテイエムドラゴンが・・・・誕生?


後、
京都 第5R 新馬
3歳 新馬 芝 右 1800m

のこの2頭・・・・対決!!

①番 インペリアルゴールド
(父) ネオユニヴァース
(母) キョウエイマーチ

鞍上 岩田 康誠
只今、単勝 1.8倍!!ダントツの1番人気!


⑬番 コードゼット
(父) キングカメハメハ
(母) ヘヴンリーロマンス

鞍上 武 豊
単勝 4.7倍!2番人気・・・・・・豊マジック炸裂!



両馬ともに、父母がG1馬という、とても楽しみな
新馬です。。。。。

個人的には、、やはり・・・・コードゼットを応援します。



なんてったって・・・豊様ですから。。。



さぁ・・・のんびり、やるか!!

あれから15年です。

  • 2010/01/17(日) 06:32:30

1月17日(土)


忘れてはいません・・・・・

阪神淡路大震災


15年前の今日、1月17日早朝・・・・・・


今でも明確に鮮明に覚えてます。


私は、たまたま住んでいた場所が、かなり山手だった
ので、築30年以上の住宅に住んでましたが、半壊
の被害で済みましたし、被害的には軽かったです。


家の前で、呆然としてると・・・・・

友人が車で駆けつけてくれました。
私の無事を確認したら・・・・一言。。。


(友)『手を貸してくれ!母が生き埋めに・・・・』

私は・・???あっけに取られました。

(私)『なんで生き埋め??何が起きた?』

状況が把握できない・・・TVもつかないし・・・
情報源が無さ過ぎる・・
事情を手短に聞くと、私の住む家から・・・南へ・・・・
JR辺りは凄惨な事になっている。。。。と・・・・


とりあえず、動ける格好に思いつく道具を車に
積み込み・・・・JR六甲道へ・・・・・

向かう途中で・・・何が起きたか分かってきました。。


JR六甲道・・・高架が崩れ、道をふさいでいる、止む無く
迂回・・・目的地に到着。
まるで、映画で見る空襲の後・・・・古い町並みは、将棋倒し
のように同じ方向へ崩れている・・・
友人の家もどこにあるか分からない位・・・・

友人の家を探し、皆で声を出す。

すぐに近くから、元気に返事がある。。。

(友)『ケガしてないか?痛いトコないか?』・・・の

友人の問いかけにしっかりとした返事が返ってくる。

しかし、足元には・・・瓦に山・・まずは撤去しないと
あまり乱暴にやると、崩れるかもしれないので慎重に
作業を進める。
10分程やると、友人のお母さんの手が見えた・・・



『もう少し!』


『頑張りや!もうすぐ出れるからな!』



と・・・・作業を続けてると・・・・

『火事や!』

と・・・・人の声・・・・ふと、振り返ると、わずか50m程先で
火の手が上がった・・・・

友人と私は、焦りました・・・・全力で掘り起こしました。

奇跡的に友人の母をそこから、無傷で救い出し、車へ・・・

友人の母を車へ座らすと、現場へ戻り・・近所の方の救助
手伝い、火事がこれ以上広がらないように・・・周りを壊したり
水を撒いたり・・・・


何時間やったかわかりません・・・・・


実際に、助けれなかった方も居ます。


もちろん、身内の安否、友人の安否を確認・・・・

一応、職場への連絡・・・・各従業員への連絡。。。

この震災で知り合いが1人亡くなりました。



本当に今でも、鮮明に記憶がよみがえります。。。


絶対に忘れては、いけないと思います。

今、遠く・・・・ハイチという国で、同じような震災が
起きて、困ってる人達が居ます。

救援等もあまり上手くいってないみたいで・・・・
TVを見ると、、、なんか辛くなります。

ただ、1日も早く復興できますように・・・・・
祈るだけです。。

初練習で・・・・痛っ!

  • 2010/01/16(土) 05:39:29

1月16日(土)

昨日は、柔術の初練習に行ってきました。

東京より、ほ○かわさんも来られるという事
で楽しみに、行ってきました!

左膝、足首はガッチリ固定して・・・・サポーター
付けて、準備万端!!


後半のフルースパーから、参加・・・・・


Dとうさん、8020Nさんにも、今年初めてお会いできました。
挨拶もそこそこに・・・・


相変わらず、皆さんに


『誰かわからん!!』


と言われながら・・・・・


アップをして、体を温めました・・・・・・・
ボチボチ体も温まり、スパーをまずは軽めにと
思ってたら・・・・・


『今から、限定スパーをします。』

と先生からの言葉。

1発目から、大きくなった・・・・開かずの扉S本さん
との限定・・・・全く何もできずに。。。タップ。


つ・・・強い・・・・・(泣)


2本目・・・・3本目・・・・と順にこなして、


4本目・・・・またもや、S本さんとの組み合わせ・・・


少し、ジョーダンを言いながらも、練習開始・・・・


・・・・・しかし・・・・


S本さんも気をつけていただいてたし、私も気をつけて
たのですが・・・・・


左足首・・・・・



やってしまいました。。。(泣)



あまりの痛さに・・・・泣・・・・・


すぐにアイスノンを持ってきていただき・・・で冷やし
しばし休憩。。。。

痛み止め・・・・・服用・・・・・・・

痛みは、結構短い時間で・・・和らぎましたが・・・・


また、あの違和感が・・・・・グニャグニャ感。。。。




アカンわ。。。。



昨日は、もうそれ以上やりませんでした。



皆様、ご迷惑をおかけしました。



今朝も痛みますが、そんなにヒドクはなってないような感じ
です。。。
また、しばらく安静ですな・・・・・・(泣)


練習後は、久しぶりの再会のほ○かわさんとN統括本部長
と某ミンコンにて、1杯・・・・(アカンやろ。。。)


さすがの私も昨日は、本当に1杯だけで帰りました。


さぁ、今日は・・・徹夜予定・・・・・


頑張ってきます。。。少し、早く終わることをいのりつつ・・・・・





競馬・・・予想、本日は時間の都合でパス、、、、です。

変な感じがするんです。。。。

  • 2010/01/14(木) 17:30:37

1月14日(木)

今日も、仕事が早く終わりました・・・・が・・・・

足首違和感がヒドイので、病院へ・・


急な寒さに全く、ついていけてないようで・・・・

痛いわけでは、無いのですが・・・・・

足首の感覚が・・・麻酔もしてないのに、麻痺して

なんか・・・足首がグニャグニャしてるような・・・・感じ

で気持ち悪いです。。。。

病院行っても・・・電気充てて・・・あたためて・・・・

いつもの治療のみ・・・・・


私が・・・・『なんでこんなんなるんですか?』

と聞くと・・・・

『急に寒くなると、なるんだよ・・・』

(そんな簡単な答えかい!・・・・・)


『まぁ・・・帰ったらゆっくり、温めてください。』

『でも、温めると・・・・水が溜まるから、また
抜かないとね。』 (笑)



(笑うな・・・・・・・)



って・・・・・・


嫌すぎる・・・・・・

水抜くのん・・・・・痛いし・・・・

でも、この足首の感覚は気持ち悪い・・・・


まっすぐ、歩いてない気がするし・・・


階段とかは、なんか・・・・・変な感じ。


高いトコから飛んだりしたら・・・・確実に




『グニャッ!!!』



ってなりそう。。。



明日には、寒さも弱まるみたいやから・・・・・


今日は、温めながら・・・・安静にしておこう。



明日は、、、メイチの仕事やけど、なるべく柔術行きたいねんな・・


だから、今日は・・・・固定して温めて・・・・安静。。。




もちろん・・・・・・・・禁酒!









・・・・・・・・・・・・・・・・は、、、、、(笑)



少しだけ・・・・・飲む!


プリン。。。。

  • 2010/01/13(水) 04:24:25

1月13日(水)

昨日は、、めっちゃ寒かった・・・・・・
海上は午前11時頃から・・・雨&雹・・・・



しかし、今日はもっと寒いらしい・・・・・



明日はさらに・・・・氷点下らしい・・・・・



海上作業は極寒地獄です。。。。


まぁ、それでも仕事はかなり早く終わったので、
昨日は、足の病院へ。。。。。
溜まった水を抜いてもらい、痛み止めと炎症止め
をもらいました。
そのおかげか・・・今日は幾分マシですが、やはり・・・
朝起きると、少し溜まってます。。。(泣)

季節モンの持病なんで、ゆっくり治します。

で・・・・昨日は、予定より用事が早く片付いたので
柔術の道場へ、新年のご挨拶を兼ねていってきました。
練習はできませんので、挨拶と少し見学・・・・・
今年から、プログラムなんかも色々、変わってて
少し、ピリッとした感じの練習風景でした。

先生をはじめ、N師範・・・道場生の皆様・・・・・
出遅れますが、本年もよろしくお願いします。



そうそう、そういえば・・・昨日、プリン食べました。(笑)

プリンいうても、『ダウ●タウンDX』国☆さゆりが紹介
してた・・・プリン・・・『なめらかプリン』 1個380円!

馴染みのお店、Espresso Bar PLUSさんで一緒に
いただきました。


感想
プリン①
プリン②



1口目 『美味いっ!!』
プリン④





2口目 『なめらから!濃厚!』


3口目 『これは、美味いわ!』
プリン⑤


4口目 『美味いなぁ・・・・』



5口目 『ちょっと多いな・・・・』



6口目 『美味いねんどなぁ・・・・』


7口目 『もう少し、小さいほうが・・・・』


8口目 『・・・・・・・・・』


最後は、結構一生懸命たべました。。。。。





とりあえず、美味いねん・・・・・


めっちゃ、美味いねん・・・・・




ただ・・・・・デカイねん。。。多い。。。。。


もう少し、小ぶりにして少し値段下げたら、
もっと売れそうやのに・・・・



まぁ・・・・私的な発言なので、、あくまで・・・・



食べたい方・・・JR元町駅東口降りて、南へ
横断歩道を渡ったトコに売ってますよ。


甘党、プリン大好きな方は・・・ぜひ!!


祝日 競馬 フェアリーステークス

  • 2010/01/11(月) 10:14:53

1月11日(月)

昨日の競馬は・・・・・ドツボでした。。。。

プライベートもドツボでした。。。。

飲みすぎて、爆睡してました。。。。。

とりあえず、予想です。


中山 第11R フェアリーステークス
3歳 OP 牝 別定 芝 右 1600m

◎ ⑬ アプリコットフィズ

○ ⑮ アドマイヤテンバ

▲ ⑯ テイラーバートン

△ ② メジロオードリー

× ⑧ ロジフェローズ

★ ⑤ ディアアレトゥーサ

☆ ⑦ ナリタブルースター

爆 ⑥ セントアンズ


上位、4頭が・・・・抜けてそうなので・・・・
堅いイメージですが・・・・
女の子は、わかりません・・・・・



乙女心は難しいんです・・・・・・・


個人的には、アドマイヤテンバを応援してますが・・・
メジロオードリーも血統的には、気になる・・気になる。

炎の3連単
1着 ⑬⑮⑯
2着 ⑬⑮⑯
3着 ②⑤⑥⑦⑧⑬⑮⑯
  36点


昨日、外れたから・・・・絞りましょう。。
上位4頭勝負じゃ!

乙女心は見切った!3連単!
1着 ⑬⑮⑯
2着 ②⑬⑮⑯
3着 ②⑬⑮⑯
  18点!


これを外すと・・・
やっぱり俺は、女心が分からん・・という事で・・・


3連複は、お好みの女の子を指名して・・・
流してください。(笑)


日曜競馬  シンザン記念

  • 2010/01/10(日) 12:38:34

1月10日(日)

これだけは・・・・やっておかないと・・・・・(汗
買いには、行けないから・・・PATのみ・・・・

早く、思い切り競馬やりたいな・・・・


でわっ・・・・早速!!!


京都 第11R シンザン記念  【GⅢ】
3歳OP 別定 芝 右 1600m

◎ ② ピサノユリシーズ

○ ⑥ メイショウカンパク

▲ ④ ガルボ

△ ⑬ カネトシディオス

× ⑧ レト

★ ⑨ キョウエイアシュラ

☆ ⑮ エーシンホワイティー

爆 ① セレスロンディー

ちょっと・・・・思ったより、②ピサノに人気が偏ってる
けど・・・・・まぁ・・・3着以内狙いなら・・・・

炎の3連単
1着 ②④⑥
2着 ②④⑥
3着 ①②④⑥⑧⑨⑬⑮
  36点





3連複軸馬1頭流しで・・・・

②~④⑥⑧⑨⑬⑮  15点

今日の・・・爆馬君は・・・①番 セレスロンディー
①番を・・・混ぜてみよう!!!

②~④⑥⑧⑨⑬⑮で・・・21点(爆)



でわ・・・・・ちょっち、出かけてきます!!



土曜競馬

  • 2010/01/09(土) 05:01:01

1月9日(土)

朝から・・・バタバタ・・・・
時間が無いので、1Rのみ予想。。。




中山 第8R 新春ジャンプステークス
4歳以上OP 別定 直ダート 3200m

◎ ⑦ フォルテベリーニ

○ ⑥ バシケーン

▲ ⑫ ゴールドリーズン

△ ⑬ タマモサプライズ

× ④ ランヘランバ

★ ⑭ ルグランコンデ



あ~・・・・忙しい!!!


今日は、これだけ!!


以上!!!



徹夜!行ってきます!!

2010年 初練習日

  • 2010/01/07(木) 04:13:38

1月 7日(木)

グレイシーバッハJAPAN道場生の皆様


今日は、2010年 練習開きですよ。。。

新しくなったHPを見て、内容を熟読してから、
練習にいきましょう!

色々、変わってますよ!!





練習に行かれる、方・・・・


鈍った、体はケガの元!!

準備運動をしっかり、して・・・体をよく温めて
から、練習しましょう。


今日は、多そうだな・・・・・


練習に行けそうな、仕事状況だが・・・・


体のコンディションが良くないなぁ・・・


特に、左足・・・


昨日から、撃沈しております。
すこし、テーピングとサポーターで様子を
見ながら、スロースタートにしょうと思います。

今日は、微妙だな・・・・


ケガを悪化させると、皆様にも迷惑がかかるだろうし・・・・


でわ、皆様・・・今年もよろしくお願いします。







悲しい事・・・・と決心の揺らぎ。。

  • 2010/01/06(水) 04:09:10

1月6日(水)

別のトコで先に記事にしたのですが・・・・・
私の可愛い・・・同居人小悪魔ちゃんこと・・・
ジャンガリアン・ハムスターPullが、急逝しました。
↓【Pull】
Pull
生後、約6ヶ月と短命でした。
先天性の病気だったみたいで・・・・どうしようもなかった。
とはいえ、彼のSOSに気づかなかった、自分に悔いがのこります。

昨日からは、残った・・・兄弟↓【ハム彦】と新しく生活を
スタートさせてます。
ハム彦


心なしか・・・ハム彦も寂しそう・・・・・

分かってるんやろな・・・・Pullが居なくなった事。(涙)

まだ、傷心中ですが・・・気持ちも切り替えないと
仕事柄、大怪我しそうなので・・・・・頑張って、切り替えて
行きたいと思います。





話は、全然・・・・変わるねんけど・・・・・

私は、ここ10年以上・・・短髪だったのですが、
昨年、秋頃より・・・ちょっとしたタイミングのズレで
髪を切り損ね・・・・・そこから、約3ヶ月伸ばしております。
中途半端な長さなので、昨日・・・・バッサリやる予定でした
が・・・・決心が崩れました・・・・・



海上・・・寒すぎる。。。。



今、短髪にしたら・・・・頭から風邪ひく事、間違いなし!!



とりあえず、切りませんでした。。。。(笑)


家に着いて、熱い風呂に入り・・・・髪の毛を拭くと


髪が長くなってきたから、乾かすのにドライヤー・・・


これが、面倒くさい・・・・



やっぱ、髪・・・切ろう。。。。



朝、起きても・・・丁度、寝癖の付きやすい長さの為、


頭の横と後はエライ事になってる・・・・・イラッ!!!


やっぱり、切ろう!!!




と・・・・思い、空気入れ替えに窓を開ける・・・・・




『寒っ!!!』




『ピシャッ!』・・・・速攻、窓を閉める・・・・・・




テレビの天気予報では、今週末【連休】あたりに


また、さらに激寒になるらしい・・・・・


とりあえず、このままにしとくか・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーーーーーーーーん・・・・・・



決心は揺らぎまくる・・・・ていうか、



意志弱っ!!(笑)


窓の外・・・ごっつい・・・風やん。。。。


単体の暴走族が・・・・こんな時間に爆音を響かせている



寒くないんだろうか?????


彼らは・・・・




さて、今日もクソ寒い中・・・・いってきます。

宇宙戦艦 ヤマト 完結編

  • 2010/01/03(日) 12:07:31

1月3日(日)
   画像ばかりですよ!!!

今・・・宇宙戦艦 ヤマトと言えば・・・・


映画・・・・宇宙戦艦ヤマト 【復活編】


復活・・・・いう事は、昔・・・やられてるという事。

そのやられた・・・話・・・

いや、やられたわけでは無い!!自爆の話が、


宇宙戦艦ヤマト 完結編


この連休を利用して、2回も観て涙した。。。

我ら、アラフォー世代は、思い出して欲しい!!

あの、沖田艦長を
あの、古代 進を
あの、森 雪を
あの、アナライザーを

あの、デスラーを・・・・

【完結編】↓
完結編
いきなりですが、古代艦長・・負傷。
ヤマト①
↓ディンギル星人の戦艦・・・・ハイパー放射ミサイル搭載
ヤマトを撃破・・・ヤマト敗戦。
ヤマト②
↓・・・悪者のボス。悪そう・・・・
ヤマト⑧

↓ヤマトの敗戦に・・古代艦長責任をとって・・・辞表
ヤマト③
↓新艦長にまさかの・・・・沖田艦長!復活!
 死んだんちゃうのん????
ヤマト④
↓で・・・ヤマト発進・・・1回目の復活。
ヤマト⑤
↓ヤマト発進②
ヤマト⑥
↓話とんで・・・島君・・死す(悲)
ヤマト⑨
↓話し飛んで・・・ヤマトに敬礼
ヤマト⑩
↓・・・ヤマトの諸君・・・デスラー
ヤマト⑮
↓ヤマトに独り残った沖田艦長
ヤマト⑪
↓波動砲発射!・・・逆噴射!
ヤマト⑫
↓ヤマトまっぷたつ!!(泣)
ヤマト⑬
↓沖田艦長・・・・死す・・・・
ヤマト⑭
↓ヤマト・・・自爆・・体張って・・・
水の惑星アクエリアスにて轟沈・・・
ヤマト⑯
ヤマト⑰
ヤマト⑱
ヤマト⑲

泣けるねぇ・・・・・ 


ヤマトと沖田艦長の体を張った、自爆作戦で
アクエリアスは軌道を逸れ、地球には平和が
訪れる・・・・・



ディンギル星人は・・・・・デスラーに総攻撃を喰らって
あえなく・・・・敗退。。。(笑)



そして・・・・最後はこのシーン・・・・
後で足したのだろう・・・・・・

ヤマト⑳

古代 進と森 雪のラブシーン・・・・

死ぬ直前に・・・島君から、
『好きだった・・・』コクられた森・・・
横で聞いてた、古代・・・・

しかし、島君はすでに・・子持ち・・・(汗


沖田艦長・・ヤマトと共に、轟沈・・・・・



その後のこのラブシーンは、度肝抜かれました。(笑9


ヤマト 復活編は・・・・

こんなに粉々になった、ヤマトを復活させるんだ。


とりあえず,DVDが出るまで待とう・・・・


噂によると・・・・・


古代 進・・・・キム●ク
森 雪・・・・・黒木●イサ
で・・・・また、映画、作ってるみたい・・・・

ある意味、キャストが楽しみだが・・・・

細かいトコにも気を使ってほしいもんだ・・・

古代 守とか・・・・
テレサとか・・・・
デスラーとか・・・・・


しかし、ヤマトの敵になる、宇宙人はなぜ・・・

顔色が変なのだろうか・・・・・・緑とか青。





で・・・・・完結してないやん。。。。。(笑)
















(真)占い結果

  • 2010/01/02(土) 14:26:37

1月2日(土)

今日は、土曜日なんですね・・・・・(笑)
曜日の感覚が全く、わかりません。。。

さて、大晦日から・・元旦にかけて、1人
部屋で飲み倒した、お正月スイッチを
通常モードに切り替えて、起床です。


年末に・・あの占い師さんのトコへいってきました。


まぁ・・・今年の運勢やら、恋の行方へや・・・
今回は、過去の事では無く、これからの事
なので・・・参考にして1年を生きたいと思います。

まずは・・・・私の基本的な性格・・・
個性的な性格・・・何事も独特な見方をする。。。
独特な世界観ゆえに、合う合わないが人によって
きれいに分かれる。

好き嫌いの多いヤツ・・・・・(笑)

・・・・・ようは、ちょっと変わってるヤツって事です。(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その通り!!・・・・・・・

体の事について・・・・前回の体の左側の大病・・・・・

どうやら・・・占い師が言うには・・・左目に病気の相・・・
左足にケガの相があるらしい・・・・
左目の病気が・・・・大病になるかも???
具合が悪くなったら、病院へ直行やな。
足は・・・古傷込みで毎年何か悪いから・・・・
今年もマメに治療しよう。。。。
後、腎臓の病に気をつけて・・・・って・・・・・
怖いなぁ、、、どないやって気をつけるんやろ?




今の仕事・・・・

ぶっちゃけ・・・・ダメです。向いてません・・・・
ていうか、がダメだそうです。
海は私には、凶らしいです(笑)

・・・・じゃ、全然・・・アカンやん(爆)

基本、に縁があるそうです。。。。

土・・・農業や建築
風・・・音楽家、デザイナー

後、飲食店にも向いてるらしい・・・・・・

ほほぅ。。。。。。今、進めてる事は・・・・・・
あながち、占い的には間違いでは無いという事ですな。

さて・・・・恋愛です。。。。

今は、独りモンなのでね・・・・・気になりますわ。

今の私の気持ちの中から・・・だと・・・・
赤裸々、すぎて・・・・書けんわ!!(恥)

この、おっさん・・・・怖いわ。。。。
とても、現役を退いてるとは思えんし・・・興信所
使って、何か調べたやろ・・・・位、当たります。


新しい恋も私の気持ち次第らしいです・・・


今、やはり身の回りに牝ライオンさんが、寄って
きてるそうです。。しかも数人・・・・・


俗に言う・・・モテ期らしいです。。。。(笑)


しかし、これだけは・・・・私には全く気配が読めません・・・
居てるのだろうか・・・牝ライオンさん・・・
早く、出会ってみたいものだ。。。。


その他、今年の運勢なんかは・・・・・やはり良くない
みたいです(笑)

でも、3~5月に、本当に強力な助っ人が現れるそうです
現れるというよりも、すでに・・・・近くに居て今は、静観されて
るそうです。。そして、ここぞという時に、その方が立ち上がり
手を貸してくれるそうです。。。。。


なんや・・・リアルな話やわ。。。。。


まぁ・・・そんなこんなで・・・・もっと、あるのですが・・・・
こんなモンにしときます。



占いは、当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・・・・
ボチボチ信じます。。。。。。



あっ!!・・・・・・・


競艇と競馬は・・・・・抜群の相性やって!!!!
1番向いてるらしい!という事で・・・・
ここは100%信じて競馬道を進みます!!!

競艇は・・・やらんけど。。。。。

以上


私に興味のある、牝ライオンさんは・・・・
       コチラへ・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









何もないですよ・・・・・・
・・・・・・・・・・・笑・・・・・スイマセン。

謹賀新年

  • 2010/01/01(金) 00:07:26

2010年 1月 1日 元旦


新年、明けまして

  おめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今年は・・・・40!!

本厄を迎え撃つ事となりました。
昨年は・・・・ちょっと、後半が悪かったのですが
振り返って、反省はするものの、過ぎた時間は
戻りません。
今年は、同じ失敗を繰り返さないように、
前向きに生きていこうと思います。


2010年が最高の年になるように・・・・・
頑張りましょう。。。



と・・マジメな事を書きながら・・・・

大晦日は18時から独り飲み・・・・
爆睡して・・・・zzzzzzz
先ほど起きて、BLOGを書いてます。(笑)


初詣は、お決まりのあの神社に・・・・・後日行って
厄払いしてもらわんと!!!


さぁ・・・・今から、初飲みです!
遅れて・・年超えた蕎麦も食べます(笑)



こんな私ですが・・・本年もどうぞ。


よろしゅうに!!



今年のモットーは・・・・・・





    愛!!


ちょっと、クサイけど・・・・・・
何事も愛をもって・・・接していこうと決めました。

という事で・・乾杯!


