
  • --/--/--(--) --:--:--


日曜KEIBA!・・・・手抜き予想。

  • 2010/02/28(日) 07:50:06

2月28日(日)

アカン・・・・めっちゃ・・・寝坊した。。。
朝から大事な用事あるのに・・・・
mixiやってる場合でもないのに・・・・

昨日は・・・・惨敗・・・・


今日は・・・チャッチャッと・・・予想します。

中山 第11R 中山記念 【GⅡ】
4歳以上 OP 別定 芝 右 1800m

◎ ① キングストリート
○ ⑯ トウショウウェイヴ
▲ ⑧ ダンスインザモア
△ ⑭ シャドウゲイト
× ⑥ サニーサンデー
★ ⑤ テイエムアンコール
☆ ⑪ アブソリュート



・・・・① キングストリート以外は・・・・・・
分からんな・・・・(爆)
阪急杯にしてら、よかったか・・・・



さて・・・・急いで出かけないと!!!


土曜競馬だ! 阪神KEIBAだ!

  • 2010/02/27(土) 07:10:29

2月27日(土)

が降って・・・また、寒くなった気がする・・・
が昨日までが暖かすぎただけやな。。。

さて。。今日から待ちに待った2010 阪神開催
本来開幕週なら、ぜひ足を運びたいとこなのだが
今日、明日は・・・・引越しの最終段階で・・・
超多忙・・・・馬券も買いにすら行けないだろう。

でも、予想はできますからね・・・・

買ったつもりで・・・予想!!

今日の予想は・・・もちろんコレ!
2010 阪神競馬場 初重賞!

阪神 第11R アーリントンカップ 【GⅢ】
3歳OP 別定 芝 右 1600m

◎ ③ ザタイキ
○ ① フラガラッハ
▲ ⑫ ペガサスヒルズ
△ ⑧ タニノエポレット
× ⑪ シゲルモトナリ
★ ② ニシノメイゲツ
☆ ⑦ コスモセンサー
爆 ⑨ ダノンハラショー

炎の3連単
1着 ①③⑫
2着 ①③⑫
3着 ①②③⑦⑧⑨⑪⑫ 
36点

軸は、③ ザタイキでしっかりしてそうだが
なんせ3歳・・・成長具合で逆転も・・・・
以外に荒れてる・・・このレース。。。。。


爆マーク・・・ダノンハラショー・・・高配当期待!


3連複は・・・軸馬1頭でしっかり流しましょう!


さっ・・・・雨上がりの阪神競馬場。。。馬場読み
難しそうだが・・・・前残りに注意しながら・・・・


KEIBA ライフを楽しみましょう。。。。



あ~・・・KEIBAやりたい!! 

只今、病み付き・・・・

  • 2010/02/25(木) 04:50:57

2月25日(木)

しかし・・・なんちゅう暖かさだ・・・
もうすっかり、ですな。


今日は、久しぶりに・・・KEIBA以外の日記。
以前にも紹介しましたが・・・
私、さらに・・・・ドップリとハマっております。


美味しい、Espressoのお店・・・・

Espresso Bar PLUSさん

昨日はたまたま、仕事が早く終わり、所要も
無事済んだので・・・少し、元町で買い物。
お店の近くまできたので・・・・休憩感覚で
ちょっと・・・お店へ寄りました。

まずは・・・歩いて暑かった(ダウンを着てた)ので
冷たい飲み物・・・・


アサイーヨーグルト 
を注文・・・栄養補給と水分補給を一気に済ませ

たてつづけに・・・Espressoを・・・・
先日、ここのコミュにて・・・マスターに
『Espressoは基本、砂糖を入れる・・・・』的な
美味しい飲み方の、助言がありましたので、いつも
何も入れないのですが・・・・砂糖入れてみました。
ESP1

とりあえず・・・1袋入れました・・・・

感想・・・もっと甘いのかと思いましたが・・・意外に
飲みやすいです。
いつもとは、また・・違う感覚で飲めました・・・が
私、個人は・・・何もいれないほうが好きです。
でも、ちょっと疲れてる時なんかは・・・いいかも。

なかなか・・・次の用事の電話が鳴らないため・・・
少し、長居・・・・また喉が乾いたので、今度は
サッパリと・・・・

『ストロベリーソーダ』
・・・・・俺には、似合わない飲み物だが・・・・
サッパリしたかったので・・・・注文しました。
ESP2

ウン・・・・美味いっ!!

とまぁ・・・こんな感じで・・・お腹チャプチャプで
次の用事へと・・・向かいました。(笑)

結構、たくさんMENUもありますんで・・・・
もし近くに寄られたら・・・チラッと・・・寄ってみて
ください。。。。

TAKE OUT!も出来るので・・・・
これからの季節は・・・美味しい飲み物を持って
ブラブラ・・・散策もいいですよ!!


しかし・・・・このお店・・・・豆から・・・マシン
までこだわってて・・・本当に美味しいです。
ESP3
↑・・・デカイ!マシーーーーン!!

後は・・・お得なお値段設定にビックリですぜ!


また・・・・プラッと行こうっと・・・・・

お店はは・・・JR元町駅東口を出て北へ・・・
鯉川筋を・・100m位上がって・・肉屋さんを
右折・・・約30m直進して・・・右側です。

少し、分かり辛いかもしれんけど・・・(汗)


Espresso好き

コーヒー好きは、


1度行くべし!!


おっ・・・仕事行かないと・・・・

日曜 KEIBA

  • 2010/02/21(日) 05:08:18

2月21日(日)

まずは、昨日の京都記念!
ブエナビスタ 完勝!
おめでとう!!
これで勝ち癖がついて・・・今年は
連勝街道まっしぐら!!




そして・・・・ついに来ました・・・・

2010年 JRA 最初のG1!!!

残念ながら、私は・・・仕事のため
リアルタイム観戦できませんが・・・(涙)
今年は、ダート戦がすごく楽しみなので・・・
今後のためにも今日のレースが楽しみです。。。


しかし、仕事が忙しく・・・あまり、研究できてない
のが・・・少し気になりますが・・・ここは、
直感を信じて・・・予想したいと思います。


ほな・・・・予想!

東京 第11R フェブラリーS 【G1】
4歳以上OP 定量 国際 ダート 左 1600m

◎ ④ エスポワールシチー
○ ③ テスタマッタ
▲ ⑭ リーチザクラウン
△ ⑥ サクセスブロッケン
× ⑧ レッドスパーダ
★ ⑫ グロリアスノア
☆ ⑪ スーニ
爆 ⑯ ワイルドワンダー

3連単 フォーメーション

1着 ③④⑭
2着 ③④⑭
3着 ③④⑥⑧⑪⑫⑭⑯  36点

結構・・・・ついてしまうな・・・・・

少し、穴狙いっぽい・・・予想になってしまったので
必ず3連複を押さえましょう!

軸馬1頭流し・・・軸馬
◎ ④ エスポワールシチーから
    ③⑥⑧⑪⑫⑭⑯ 21点


ちょっと・・・はりすぎたか・・・・!


私は・・・3連単
④>③>⑥
④>⑥>③・・・が勝負馬券!


うぉっ!!・・・出勤時間や!!
急がないと!!!!


リーチザクラウンの・・・逃げにも注目!!

土曜競馬!

  • 2010/02/20(土) 05:03:13

2月20日(土)

とりあえず・・・・土曜競馬!
明日は、2010年の最初のG1があるので
今日は、手堅く・・・軍資金を稼げる・・・レース
を選んでみました。。。



ほな、予想!

京都 第11R 京都記念 【GⅡ】
4歳以上OP 別定 芝 右 2200m

◎ ⑬ ブエナビスタ
○ ⑦ ドリームジャーニー
▲ ② サンライズマックス
△ ④ ホワイトピルグリム
× ⑤ ミッキーパンプキン
★ ⑬ ジャガーメイル
☆ ⑥ トップカミング

どうだろう・・・・こんな感じで。。。

ほかに買いたい馬もいますが・・・・
⑬ブエナビスタと⑦ドリームジャーニーは、
3連単で・・・1、2着折り返しで流し勝負!

ここは、ブエナビスタに勝ってほしいトコなのだが・・・


とりあえず・・・こんなんやな。。。

今日も・・・・仕事。。。。
レース見たかった・・・・録画しておこう!

俺は、許せんかったケド・・・

  • 2010/02/18(木) 07:20:03

2月18日(木)

別に日記からの貼り付けやけど・・・(笑)
更新・・・・・・


ヤンジャン発売日やわ・・・・
先週、買い損ねたから・・・立ち読みした。
今日は、買おう!!


昨日は、、、残業予定・・・・が急遽、定時に・・・
あ~・・予定たてにくい。。。困った。
今日が、残業に・・・・・予定だが。。。




さて、ふと、思ったのだが・・・・

皆さんは・・・・有りですか?無しですか・・・・

電車内での飲食(ビール&つまみ)


指定席等は別・・・・ですよ。
あくまで、通常の電車・・・・





私的には・・・・基本、無しと思いますが・・・・
早朝始発くらいのガラガラの電車内、片手に
パン・・片手にコーヒー。。。。
これは、まだ・・・気にならない、朝も早いし
御飯食べる時間が無かったんだろう・・・・
みたいに、他の客に迷惑がかからん程度・・・
人それぞれやろうけど・・・


しかし・・・『ビール&つまみ』はどうだろうか!


一昨日、JRの遅れの際・・・・ただでさえ、満員で
すし詰め状態の車内・・・・
私の眼の前・・・・年の頃は、私と同じくらいか・・・・
サラリーマン風・・・の♂!!!

右手には、『発泡酒』(500ml)・・左手に『さきいか』
右脇にビジネス鞄をかかえ・・・・

フラフラ・・・して、他の客にもたれてるバカ・・・・・

まずは・・・匂い!・・・・私は、お酒を飲みますが
この状況で、、は・・・ものすごく、嫌悪感をいだきます。
「さきいか」のにおいとWパンチ。。。
周囲の目もきにせず・・・1口飲んでは・・・ゴソゴソと
さきいかを袋から取り出し・・・クチャクチャ・・・・

1人・・・ほろ酔いで・・・いい気分・・・・・(最悪だ・・・)

ここで注意したら・・・・この酔っ払いが絡んでくるかな?
混んでるのに、口論になったり・・・大声でキレられたら
さらにうっとぉしいし・・・・・

しばし・・・我慢・・・・


ガタンゴトン・・・・・ガタンゴトン


ソイツは・・・人様に体を預け・・・フラフラ・フラフラ・・・
いい気分ぽい・・・・


イライラ・・・・イライラ

残業で疲れてるので・・・余計にイライラする。。。


そして・・・・とうとう・・・・私も、軽く

『プチッ!!』

とキレましたがな・・・・それは・・・・


次の停車駅手前でした。。。。。

『ゲェェ~~ップ・・・・・・』・・・・満員電車内で
長ぁ~~~~い・・・・・・ゲップ。。。

周囲の・・・臭っ!!の顔・・・・
イラッ!!の顔・・・・近くの女子は袖で鼻を押さえ
周囲が、嫌悪感充満・・・・だが、本人は酔っ払いなので
全然・・・平気!!!



で・・・・・ありえん事に、もう1発・・・・




『ゲップ!!』


キレてもいいですよね。。。。


私は、キレました。。。。。


殺意のオーラを最大限に出して・・・・一言。。。


『コラ!!おっさん、次の駅で降りて飲めや!』

もう次の駅のすぐ前やったので・・・おっさんが
キレてもひきずり下ろしてやろうかと思い、思い切って
すごんでみました(笑)

おっさん・・・は、私の顔を見て・・・沈黙。。。
何も言わないので・・・・もう一言・・小声で

『おっさん、次の駅で降りろや。皆、迷惑しとんねん。』


次の駅・・・停車・・・おっさん、降りる気配が無いような感じ
やったので・・・『はよ、降りろや・・・』と、軽く・・・押すと・・・

私の方を見ながら・・・・『ス・・・スイマセン・・・・』と言いながら、
電車を降りていきました。。。


久々に・・・殺意のオーラが炸裂してしまいました。。(笑)

気の弱そう、おっさんでよかった・・・・・
ケンカにでもなったら・・・・さらに、電車が遅れ・・・・
JRのアナウンスで『お客様同士のトラブルのため・・・』
って・・・言われるトコやったわ。。。。

どうですかな・・・・皆さん!!

・・・・注意してしまったのですが・・・・

万が一、口論になったら・・・・速攻、引きずり降ろす覚悟
で注意したのですが・・・・
ほっといた方が、よかったのか・・・・・少し悩みます。。。


ほんまに、酔っ払いが絡んできたら・・・・

『いらん事言うなや・・・格好つけて・・・・』
『さらにうっとぉ~しぃ・・・ねん・・・・』

なる可能性もあったわけで・・・・・・

間違った事はしてないと思うねんけど・・・・な。。。


今回は、結果オーライやけど、、、気をつけないと
ただのいちびりになるもんな・・・・
あ~・・・難しいのぉ。。。。

と・・・こんなくだらん事を朝っぱら・・・から、書いてすんません。


なんか・・・気になってしまって。。。(笑)




今日は・・・・間違いなく、残業やな・・・・頑張ろっと。。

バレンタインKEIBA

  • 2010/02/14(日) 09:43:49

2月14日(日)

昨日は・・・こっちで予想する時間が無く・・・m(__)m

障害・・淀ジャンプは当たりましたよ!!
あっ・・・京都メインも当たったな・・・・(汗)

まっ、両レースともに堅かったからね・・・・



昨日できんかったので
今日は・・・気合2R予想にします。。。



おっ!!今日は・・から・・・バレンタインのプレゼント
が・・・・ある日?・・・ですよね。。。

でも・・・もらえないかもしれない人達に・・・・
私から・・・こんなプレゼント!!!!

この予想を参考に・・・・当てて・・・・・
自分でチョコを買ってください(爆)


ほな・・・予想!!!

東京 第11R ダイヤモンドS 【GⅢ】
4歳以上OP ハンデ 芝 左 3400m

◎ ⑬ フォゲッタブル
○ ③ ヒカルガザブエ
▲ ⑧ メインストリーム
△ ⑦ モンテクリスエス
× ⑯ エイシンダードマン
★ ① ベルウッドローツェ
☆ ⑩ トウカイトリック
爆 ⑥ コパノジングー


ちょっと・・・堅そうやけど・・・・・
⑯エイシンダードマンの・・・・距離適正
小波乱も・・・・・


武豊J・・そろそろ。。。エンジン全開
なってくれんかのぉ・・・・



もう1ツ・・・・こっちは・・・・銀行レースかも?

京都 第11R きさらぎ賞 【GⅢ】
3歳OP 別定 芝 右 1800m

◎ ⑪ レーヴドリアン
○ ④ インペリアルマーチ
▲ ③ シャイン
△ ⑦ ダイワバーバリアン
× ⑩ アドマイヤロイヤル
★ ⑤ クォークスター
☆ ② ネオヴァンドーム
爆 ⑨ ステージプレゼンス

⑪は・・・ちょっと、頭1ツ抜けてるかな・・・
軸馬は⑪1着固定・・・
2着に・・・③④⑦・・・
3着に・・・②③④⑤⑦⑨⑩


18点ですな・・・・・・・・

ちょっと・・・おもろないな。。。

どうせ18点なら・・・これでいこう!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
炎の3連単勝負

1着 ④⑪
2着③④⑦⑪
3着③④⑦⑩⑪


この18点でどない・・・や・・・・

最高、680倍配当もあるで・・・・・(笑)


今日は・・・・思いがけない完全、OFF日!!!
脚が、めっちゃ・・・イタイねんけど・・・・・・・
昨日から、気分がいいから・・・楽しい休日
なるような・・・気がする!!!



競馬・・・・当たれぇ!!!!

日曜競馬

  • 2010/02/07(日) 08:55:45

2月7日(日)


ちょっとバタバタなので・・・・・(汗



プチ競馬予想・・・・・




京都 第4R 障害未勝利
4歳以上 定量 直ダート 2930m

◎ ④ スターフォワード
○ ⑧ トウカイロード
▲ ⑤ シースピアー
△ ⑥ マッハジュウクン
× ② カシノアマゾネス


京都 第11R シルクロードS 【GⅢ】
4歳以上OP ハンデ 芝 右 1200m

◎ ⑬ レディルージュ
○ ⑫ アルティマトゥーレ
▲ ⑯ エイシンタイガー
△ ③ ショウナンカザン
× ⑤ プレミアムボックス
★ ⑧ シャトウライン
☆ ⑭ エノク 
爆 ② シンボリグラン

シルクロードSは・・・・荒れそうな気がする。。。

東京のメイン、 共同通信杯は・・・

⑤ アリゼオの無傷の3連勝に期待!

節分ですよ。。。

  • 2010/02/03(水) 20:11:04

2月3日(水



今日は・・・節分ですやん!!

ハッキリ言って・・・・昼位に気づきました。(笑)

なんとなく、『恵方巻き』が食べたくなり・・・・・

帰りに買うことを決意して・・・・たら・・・


行きつけの、Espresso Bar PLUSの前で・・・
K2さんに偶然・・・お会いしました・・・・
足の怪我で、練習に行けてないので、お久しぶりです。

そして・・・・
『農家』・・・というお店の恵方巻きをいただきました。。。



感謝・・・・・


今から、西南西をむいて・・・丸かぶりします!!


だって、関西人やもん!!!




・・・・・・でも、やるのん・・・・初めてかも・・・・(笑)


今年はエエ事、ありますように!!


いただきます!!!!!

2月です。。。

  • 2010/02/01(月) 05:06:30

2月1日(月)

2月ですね・・・・
今日は・・今日も・・・・寒い&雨だそうです。
足には、悪い環境ですが・・・しっかりとサポーター
して、悪化を防ぎながら、頑張ります。


今年は、本厄なので・・・早く、厄払いに行かないと
いけないので今週末の土日のどちらかに休みが
ある・・・・・ハズ・・・なので必ず、行って来ます。
なんやかんやで・・・1月の後半から、悪い流れも
あるし、、、、、、ちゃんと厄払いには、行かないと!

厄払いプチ旅行(日帰り)になるので、今から
楽しみだな・・・・・



足のヒビのほうも、そろそろ・・・・エエかな・・・・
とか勝手に思ってるので、2月はゆっくりと
柔術に復帰していきたいと思います。
T先生N師範道場生の皆様・・よろしくお願いします。


デザインの方は、、、まだ・・・いいのが出ないんだな
2、3・・・候補は描いてみてるが、しっくりこないなぁ・・
自分で・・・『エエのん、出ない・・・』
と思い込んでるから
余計に出ないような気がする。。。。



この世界は、難しい・・・・

奥が深い・・・・・・・・・・・

今まで、ポンポン描けてたのになぁ・・・・

でも、頑張るっす。。。。。





後は、2月は・・・・あの秘密の店に行こう!!
美味しい料理と・・・ワインだな・・・

ア●ツキさん焼肉も食べに行こう・・・・
(実は、12月から・・・ずっと食べたいと思ってた)





只今・・・私・・・・

強がってるものの・・・・かなりの
精神的なダメージを・・・・喰らってます。。。
ハッキリいって、凹んでます。。。

まさに孤軍奮闘状態です。。。。


でも、下向いてても何も解決せんから、空元気
でもいいから出して、前向きに・・・
いや、上を向いて進もうと決めました。

なんでも人生の糧になる・・・・・と信じて、
とにかく、がんばるっす!



