
  • --/--/--(--) --:--:--


最近・・・ハマってます。

  • 2009/11/10(火) 04:52:19

      グレイシーバッハ日本総本部HP
         興味がある方・・クリック!クリック!
GBJ バナー


           11月4日(水)
      道場日誌更新されてます。

     11月休館日確認してください。
     11月は試合開催で別途、休館日がありますよ!

        【オリジナルパッチ】
          作製依頼受けますよ!!
      どんな絵柄でも・・OK!多分・・・・(笑)
I ♡柔術

11月10日(火)

最近・・・独りでハマってます。(笑)

色々、ありまして・・・・只今、独身貴族?なのですが・・・

独身だと・・・困る事の1ツに料理。。。

がありますよね。。。


私は、、その料理が・・・・困らない人種で、どちらかと
いうと、食べるのも・・・作るのも好きです

最近は、キッチンをお借りして・・・冬に欠かせない
あの温かい・・・ヤツを作るのが楽しいです。


それは・・・・シチュー・・・・・



たまらん・・・すな。。。マイシチュー・・・・

ちゅう事で・・・・全くテケトー、完全目分量での・・・・
シチューを作ってみました。

今日は・・・・アレを使いたいのですが・・・・
まずは・・・野菜から・・・・・
↓【たまねぎ中サイズ4個】
料理①
ザクザク・・・・頑張って切る!
↓【じゃがいも・・6個分】
料理②
皮むいて・・・レンジで、「根菜をゆでる」でテケトーに
熱をいれておく。


↓【フライパンでジャガとたまねぎを炒める】
料理④
まず・・・ジャガを入れて・・・
料理⑤
上から玉ねぎをかぶせる感じ。。。。


ここからは・・・フライパン→土鍋にチェンジ!


↓【使いたかったのコレ!野菜ジュース】
料理⑥
いつもは。人参をいれるのですが・・・・まぁ、ぶっちゃけ
面倒くさいので・・・コレでどないかなるやろ!の発想。

↓【あらかじめ別調理した海鮮類を投入】
料理③
基本は、和風出汁で別調理・・・・・
を使うなら・・・ブイヨンかのぉ・・・・・

個人の自由です。

↓【牛乳も入れる・・・もちろん目分量】
料理⑦

この時点でもうジャガや玉ねぎは・・・おたまで簡単に潰せるので
混ぜながら・・・潰します。。。
煮込むのでは無く潰す!・・ポイント!

↓【ホラ・・こんな感じ!!】
料理⑧
約20分位・・混ぜたり・・・潰したり・・・・

↓【さらに・・・・ホレ】
料理⑨

弱火で30分・・・・固形物は、ほぼ無くなる!

一応、今回はハウス『北海道シチュー』の素を1カット
入れました。。。


↓【出来上がり】
料理⑩
仕上げに、フレッシュをかけて・・・・味を調える・・・・・


あんまり美味そうに見えないなぁ・・・・・くそぉ。。。。



でも味は、バッチシです。。。。


冷凍保存して・・・・朝のトーストと一緒に食べます。


夜は、、、普通に温めて食べます。。
シチューとして食べるなら・・・牛乳で柔らかさを調整。


チーズをかけて、焼くと・・・グラタンも出来ます。


おかずシチューです。




ヤバイです。。。。


でも、、今日の出来は80点
やっぱり、手は抜くべきでは無い・・・・

調味料は、オリーブオイル少々に・・・塩少々
本だしをてけとー・・・・・・出汁昆布3カット・・・・・


まぁ・・・てけとーに・・・・・


次回は・・・・鶏でやってみよう!!


さ・・・喰ったし・・・・


仕事・・・仕事・・・・・・いってきます。



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

