スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


不思議なおっさん

  • 2009/11/19(木) 06:37:46

11月19日(木)

携帯からの更新です。


今日の出勤途中・・・
前から気になっていた
人に遭遇しました。


その人は、チャリなのですが、前後左右に
目一杯の空き缶をぶら下げ、、ライトを
煌びやかにたくさんつけて
「チリンチリン」
と、ベルを慣らしながら颯爽と西へ走って
行きます・・・

きっとあの空き缶を売って生計をたてて
はるんやな・・・と、今日まで思って
ました・・・今日まで。

今日はたまたま、止まってるトコを見た
のですが、多分空き缶は集めてるだけ??

二週間ほど前に日中にみかけた時と同じ、
外国のジュースの空き缶が、そのままやし。
よく見たら、入れてるビニールの底は色んな
ジュースの残りでえらいことになってる。


空き缶も変色してるし・・・・

証拠写真を撮ろうと試みましたが・・・
睨まれて、何かブツブツ言い出したので、


怖いので止めときました。。(笑)


私は、朝ご飯のパンを買いに近くのコンビニ
行って買い物をしてると・・・店員さんが


「来たで・・・」と

言ったのが聞こえました。。

振り返ると、空き缶のおじさん・・・


私の近くでパンと何かおかずを取ってレジへ
そして・・・

番を4カートン」



?・・・ふと見ると、
煙草のラーク?を箱ごと4ツ


そして、おもむろに懐から、ちょい大きめの
財布・・・・・・


20000円をポンと払い、
おつりをもらって店外へ・・・

な・なんなんだ。。


あの、おっさんは・・・

で、自分のパンを買うために財布を見て
ガァ

持ち金・・・少なっ
敗北感たっぷり


あの、おじさんは何者なんだろう?

人はみかけによらないものですね・・・

今度、会ったら話かけてみようか?


今日は、久々・・・柔術デーの予定

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

