スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


俺は、許せんかったケド・・・

  • 2010/02/18(木) 07:20:03

2月18日(木)

別に日記からの貼り付けやけど・・・(笑)
更新・・・・・・


ヤンジャン発売日やわ・・・・
先週、買い損ねたから・・・立ち読みした。
今日は、買おう!!


昨日は、、、残業予定・・・・が急遽、定時に・・・
あ~・・予定たてにくい。。。困った。
今日が、残業に・・・・・予定だが。。。




さて、ふと、思ったのだが・・・・

皆さんは・・・・有りですか?無しですか・・・・

電車内での飲食(ビール&つまみ)


指定席等は別・・・・ですよ。
あくまで、通常の電車・・・・





私的には・・・・基本、無しと思いますが・・・・
早朝始発くらいのガラガラの電車内、片手に
パン・・片手にコーヒー。。。。
これは、まだ・・・気にならない、朝も早いし
御飯食べる時間が無かったんだろう・・・・
みたいに、他の客に迷惑がかからん程度・・・
人それぞれやろうけど・・・


しかし・・・『ビール&つまみ』はどうだろうか!


一昨日、JRの遅れの際・・・・ただでさえ、満員で
すし詰め状態の車内・・・・
私の眼の前・・・・年の頃は、私と同じくらいか・・・・
サラリーマン風・・・の♂!!!

右手には、『発泡酒』(500ml)・・左手に『さきいか』
右脇にビジネス鞄をかかえ・・・・

フラフラ・・・して、他の客にもたれてるバカ・・・・・

まずは・・・匂い!・・・・私は、お酒を飲みますが
この状況で、、は・・・ものすごく、嫌悪感をいだきます。
「さきいか」のにおいとWパンチ。。。
周囲の目もきにせず・・・1口飲んでは・・・ゴソゴソと
さきいかを袋から取り出し・・・クチャクチャ・・・・

1人・・・ほろ酔いで・・・いい気分・・・・・(最悪だ・・・)

ここで注意したら・・・・この酔っ払いが絡んでくるかな?
混んでるのに、口論になったり・・・大声でキレられたら
さらにうっとぉしいし・・・・・

しばし・・・我慢・・・・


ガタンゴトン・・・・・ガタンゴトン


ソイツは・・・人様に体を預け・・・フラフラ・フラフラ・・・
いい気分ぽい・・・・


イライラ・・・・イライラ

残業で疲れてるので・・・余計にイライラする。。。


そして・・・・とうとう・・・・私も、軽く

『プチッ!!』

とキレましたがな・・・・それは・・・・


次の停車駅手前でした。。。。。

『ゲェェ~~ップ・・・・・・』・・・・満員電車内で
長ぁ~~~~い・・・・・・ゲップ。。。

周囲の・・・臭っ!!の顔・・・・
イラッ!!の顔・・・・近くの女子は袖で鼻を押さえ
周囲が、嫌悪感充満・・・・だが、本人は酔っ払いなので
全然・・・平気!!!



で・・・・・ありえん事に、もう1発・・・・




『ゲップ!!』


キレてもいいですよね。。。。


私は、キレました。。。。。


殺意のオーラを最大限に出して・・・・一言。。。


『コラ!!おっさん、次の駅で降りて飲めや!』

もう次の駅のすぐ前やったので・・・おっさんが
キレてもひきずり下ろしてやろうかと思い、思い切って
すごんでみました(笑)

おっさん・・・は、私の顔を見て・・・沈黙。。。
何も言わないので・・・・もう一言・・小声で

『おっさん、次の駅で降りろや。皆、迷惑しとんねん。』


次の駅・・・停車・・・おっさん、降りる気配が無いような感じ
やったので・・・『はよ、降りろや・・・』と、軽く・・・押すと・・・

私の方を見ながら・・・・『ス・・・スイマセン・・・・』と言いながら、
電車を降りていきました。。。


久々に・・・殺意のオーラが炸裂してしまいました。。(笑)

気の弱そう、おっさんでよかった・・・・・
ケンカにでもなったら・・・・さらに、電車が遅れ・・・・
JRのアナウンスで『お客様同士のトラブルのため・・・』
って・・・言われるトコやったわ。。。。

どうですかな・・・・皆さん!!

・・・・注意してしまったのですが・・・・

万が一、口論になったら・・・・速攻、引きずり降ろす覚悟
で注意したのですが・・・・
ほっといた方が、よかったのか・・・・・少し悩みます。。。


ほんまに、酔っ払いが絡んできたら・・・・

『いらん事言うなや・・・格好つけて・・・・』
『さらにうっとぉ~しぃ・・・ねん・・・・』

なる可能性もあったわけで・・・・・・

間違った事はしてないと思うねんけど・・・・な。。。


今回は、結果オーライやけど、、、気をつけないと
ただのいちびりになるもんな・・・・
あ~・・・難しいのぉ。。。。

と・・・こんなくだらん事を朝っぱら・・・から、書いてすんません。


なんか・・・気になってしまって。。。(笑)




今日は・・・・間違いなく、残業やな・・・・頑張ろっと。。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おひさしぶりです。
良いことをされましたね。v-218
私もこういうときは結構「注意」してやる
ことが多いです。地下街での喫煙とか、横断歩道上
に車を止めている奴とか・・・。前に、横断歩道上
にパトカーを止めて原チャリに切符を切っていた
ポリさんに注意してやったことがあります。v-452

  • 投稿者: THE・飯や
  • 2010/02/18(木) 09:35:50
  • [編集]

お久しぶりです。

パチパチパチ、勇敢なMSさんに拍手です。

満員電車では、外で飲んできた人と同乗するのもつらいのに
電車内で飲むなんて言語道断ですね。

ただ・・・酔っ払いに逆ギレされて暴れられるのが嫌なので
基本的に放っておくタイプのぬまおですので、MSさんの行動に
ホント感心しますよ。

  • 投稿者: ぬまお
  • 2010/02/18(木) 12:09:32
  • [編集]

THE・飯やさん

毎度・・・お久しぶりです。。。

良い事のハズです。。。。
でも、こんなんで・・・数回絡まれてる
のも事実ですが・・・・

絡んだ人のその後は、想像にお任せします。

お互い、注意する時は気をつけましょう!

  • 投稿者: MS-07Ari
  • 2010/02/18(木) 23:00:01
  • [編集]

ぬまおさん!

超久しぶりです!!
相変わらず、グルメツアーしてますか?
私は・・・最近、グルメレポートが書けない
位、外食してないです・・・(泣)

満員電車の中での・・・飲酒は、なんか有り得んわ。
これからも、多分・・・・注意すると思われます。(笑)

また。。。。そちらにも来訪しますよ!

  • 投稿者: MS-07Ari
  • 2010/02/18(木) 23:04:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

