
  • --/--/--(--) --:--:--


快挙です。。

  • 2010/03/05(金) 05:50:11

3月5日(金)


平日の朝っぱら・・・から、競馬ネタ。。。

スゴイやないか!!

『レッドディザイア』・・・・ドバイでの前哨戦!!
詳しくは・・・下の記事で・・・・!!


『現地時間4日にドバイ・メイダン競馬場で行われたマクトゥームチャレンジラウンド3(北半球産4歳上・南半球産3歳上、首G2・オールウェザー2000m、1着賞金18万米ドル)に日本から昨年のJRA年度代表馬ウオッカ、秋華賞馬レッドディザイアの2頭が出走。』

 
『レースはグロリアデカンペオン Gloria De Campeaoが引っ張り、C.ルメール騎手騎乗のウオッカは5番手、O.ペリエ騎手騎乗のレッドディザイアは後方2番手からという展開。直線を向いて手応えが鈍るウオッカに対し、大外に持ち出したレッドディザイアが直線強襲。ゴール直前、逃げ込みを図るグロリアデカンペオンをわずかに交わして見事海外重賞初制覇の快挙を達成した。勝ちタイムは2分02秒62(稍重)。』

『クビ差の2着はグロリアデカンペオン、さらに3/4馬身差の3着はミスターブロック Mr Brock。』


個人的に大好きな・・・ウオッカは・・・8着・・・かな。。。

残念だ。。。

3年連続ドバイに遠征してるが・・・・どうなんだろう??
馬場やら、合わないような気もするが・・・
ドバイ遠征後、引退という話だが・・・・なんとか、有終の美
と思ってしまう。。

しかし、日本馬が勝ったという事は、素晴らしい事だ!
1競馬ファンとして、素直によろこびたい。

今年も、レッドディザイアブエナビスタと・・・牝馬が強いイメージ
もあるが・・・牡馬も頑張って欲しいなぁ・・・・
なんか、話題が地味な感じ・・・・話題になりそうな牡馬も数頭
いますがね。。。。なんとか、競馬界を盛り上げてほしいもんだ!


ナニハトモアレ!!    


おめでとう!

レッドディザイア!


さて・・・・朝から、いいNEWSを見たので・・・・
ボチボチ準備して・・・行きますか!!!


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

