
  • --/--/--(--) --:--:--


東京優駿~日本ダービー

  • 2011/05/29(日) 02:27:00

5月29日(日)

(とりあえず、眠いから・・・コピー貼付けですwwww)

今年も、やってきました!!

ダービー!

台風2号と梅雨のWパンチで良馬場は期待できないが、
高配当は期待できそう!
本命党の私には、ちと・・・当てづらいレースになりそう
ですが、あのフレーズを参考に?頑張って予想したい
と思います。

あのフレーズ・・・

JRA CM~・・・

『天才はいる。悔しいが・・・』

なぜかこのフレーズが心にしみる私は、実績データ+天才を
中心に予想したいと思います。

まずは、この『天才』を馬に当てはめるか?
騎手に当てはめるか・・・?

まずは、騎手

天才といえば、この人・・『天才:武豊騎手』、今年は
体調?やらの問題もあって、例年に無い不調気味だが、
お手馬『ダノンバラード』の出走回避で、武豊騎手の
騎乗馬が・・・無いっ!の状態から、奇跡の滑り込み
出走・・・『ロッカヴェラーノ』での出走が決定!

人気の無さから、思い切った騎乗で・・・『あっ!』と
言わせるかも・・・大好きな騎手なだけに、ここは『天才』
ぶりを発揮してほしいところ!

天才騎手:其の弐 福永祐一騎手
言わずと知れた、天才・福永洋一騎手の息子さん。
昨日のルーラーシップ号の勝利も含め、今年は乗ってるぞ!
オークスの鬱憤をダービーで!!


天才騎手:其の3・・・ここは、やはりL・デットーリ騎手
だろう・・・なにやら、入国時にバタバタあったが、無事
日本で騎乗できるみたい。G1請負人としての評価は高い!


騎手部門だと・・・この3人かなと私個人は、そう思う。


次に馬部門・・・これは、CMにある、
『7冠シンボリルドルフのプレッシャー・・・・』とあるが、
皇帝ルドルフに値する馬・・・それは、もちろん!
値どころか、超えてしまった・・・『天馬 ディープインパクト』
を父に持つ馬達

④リベルタス
⑨コティリオン
⑮トーセンラー
⑯トーセンレーヴ の4頭…たしかに天才的超良血だが・・・
ルドルフ>トウカイテイオーの図式には・・・ちょっと、パンチ
不足か・・・

ならば、他の天才馬といえば・・・

『光速 アグネスタキオン』産駒
⑪デボネア
⑭ショウナンパルフェ
⑱ノーザンリバー

『シルバーコレクター ステイゴールド』産駒
⑤オルフェーヴル
⑧フェイトフルウォー
⑩ナカヤマナイト

『早すぎた天才 フジキセキ』産駒
②サダムパテック
⑫エーシンジャッカル

『長距離の天才 マンハッタンカフェ』産駒
⑬ロッカヴェラーノ

・・・『父もダービー馬』とかの天才も考えたが、そうなると
ほぼ全馬が天才馬・・・まぁ、年間何千頭もデビューする中の
18頭なんだから、ある意味・・・全馬、強いし、天才の素質
もあるというわけなので・・・上記の『天才』を加味して
予想したいと思います。


前置きが長くなりましたが、いきますよ!

『2011年 ダービーでガッポリ!』by-蒼い酔星

東京 第11R 東京優駿~日本ダービー 【G1】 15:40
3歳 馬齢 国際 定量 芝 左2400m

◎ ⑤ オルフェーヴル
○ ⑯ トーセンレーヴ
▲ ⑩ ナカヤマナイト
△ ⑰ ユニバーサルバンク
× ⑬ ロッカヴェラーノ
× ② サダムパテック
★ ⑪ デボネア
☆ ⑮ トーセンラー
爆 ⑥ クレスコグランド


3連単 フォーメーション

1着 ⑤⑩⑯
2着 ⑤⑩⑯
3着 ②⑤⑥⑩⑪⑬⑮⑯⑰  42点


ちょっと点数がありますが、1番人気も50倍以上
なので、人気決着してもプラスになるハズ・・・

馬連は、◎⑤オルフェーヴルから・・・

3連複は、軸馬2頭流し
⑤⑯~②⑥⑩⑪⑬⑮⑰  7点!!

せっかくのG1やし、ダービーやし・・・
3連単勝負馬券は・・・コレやっ!

3連単 ⑤⑩⑯ 3頭BOX 6点・・・と


夢馬券!

⑤>⑬>⑯
⑤>⑯>⑬
⑤>⑩>⑬
⑤>⑬>⑩  の合計・・・10点!


さぁ!あなたの天才は・・・どの馬?どの騎手?

せっかくの『ダービー』楽しみましょう!


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

