スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


我家は、柔術一家かも・・・しれん。

  • 2011/09/11(日) 17:07:03

2011年 9月11日(日)

少し、体調を崩してました・・・(笑)
今日も暑いですな・・・出かけようと思ったが、この暑さでは、
気分が乗らないです。

仕方が無いので、夕暮れまで・・・得意のフィギュア作りをしてましたら、
先程・・・携帯が鳴りました。

着信相手・・・それは、実兄ラオウ!
滅多な事では、電話なんてしてこない実兄なので、、、『もしや!』
の1ツの不安が頭によぎりながら、電話をとる。

電話の向こうからは、なぜか・・・ちょっと優しい感じの兄の声。

兄:『おぅ!元気でやってるか?』
私:『おぅ、ボチボチな・・・どないしたん?』
兄:『俺な・・・今日、黒帯になってん。』


なんや・・・柔術の事やないかぁ~いっ!!

私:『そうなんや、おめでとう!!よかったやん!』
兄:『・・・そうそう、○子(嫁)も紫になってん・・・』
私:『え~~~っ・・姉さん、まだやってたん!!!それは、おめでとう!』
・・・とこの時点で、私の一家は・・・

実兄:黒帯
義姉:紫帯
私 :紫帯


という柔術一家・・・っぽくなってきました・・・が・・・



ここで、さらなる仰天報告が・・・


兄:『お前に黙ってたけど、○○な(姪)も柔術やってるで・・・去年から。』

姪は、実妹の娘であ~~~~る!

私:『・・・マジで・・・?』

たしかに、ここ数年・・・ほぼ会った事も無いし、話した事もない。
年頃の女子なので、なんの接点も無い・・・・


でも、でも、同じ兵庫県内に居てて、柔術始めるなら、なぜに俺をたよらない?
やはり、年頃だからか・・・少し、悔しいが・・・分かる気もする。

しかし・・・ここからさらに、情報が・・・すでに今年に入って、柔術の試合に出て
1本勝ちしてるそうだ・・なんてこったい!!!

ちなみに・・姪は、今時の女子としては・・・チンチンクリンなんです。(爆)
見た目は、私の記憶では・・・めっちゃ細いんです・・・


でも、


でも、


中・高と・・・柔道で大活躍・・・只今、2段:黒帯・・・・
全国大会やらも・・・出場してた気がする・・・・


ベースはバリバリなんです。

しかも柔道時代は、投げて勝つ事は、あまり無く・・・寝技師だったそうな・・・

という事で、なぜか・・・柔術一家になりつつあります。


こりゃ、俺は、ウカウカしてれないぞぉ~~~~っ!

ヤバイなぁ・・・(汗)


なんで、こんな・・・一家になってるんだろう?????
父母系には、全く格闘技してる人間は居ないんだな・・・(笑)
我が兄弟・・・妹の辺りから、なにやら戦闘種族に派生してるみたいだ。



まぁ、なんにせよ・・・柔術復帰を急がないとっ!

皆に負けれんし・・・モチベーションも上がってきた!!!



よしっ!目標は・・・来月、復帰!!!!
この足でも、出来る事から・・・始めよう・・・!




という事で・・・柔術を頑張る決心がつきました!!



頑張るでぇ!!



あっ!




お兄様・・・黒帯昇格、おめでとうございます。
弟から心からの、帯叩きでお祝いさせていただきます。(笑)

義姉さんも、紫帯昇格おめでとうございます。
青帯・・長かったですもんね・・・
母になっても、続けられてるのはスゴイ!!!
これからもケガせんように、頑張って下さい。

こりゃ、いつか・・・ファミリー大会をしないといけないな(笑)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

