
  • --/--/--(--) --:--:--


 忘年会(某ミンコン)

  • 2009/12/31(木) 05:47:57

12月31日(木)

昨日は、忘年会あけ・・・・休み・・・・・
徹夜あけに迎え酒・・・・
仮眠を取って・・・・年末買い物・・・・
しようと出かけて、ついでに友人の店に
挨拶に行って・・・もちろん再迎え酒・・・・
しこたま飲んで・・いや、飲まされて・・・・・
買い物(主に酒類)・・・・早めに帰宅。。
さらに飲んで・・・・早朝、起床。。。。。


睡眠も休息もタップリ・・・・充電完了!


今日は、全力で・・・2009年を・・・・


振り返り、懺悔し・・・・2010年


スイッチを切り替えます!!!



でわ・・・・29日(火)の楽しかった忘年会を・・・

いつもいつもお世話になっております。

某ミンコン(mint condition)
の忘年会に途中参加
でしたが、参加させていただきました。
忘年会①




まずは、今年は、色々と・・・お世話になりました。。
特に後半は、精神的な支えの場として、重宝させて
いただきました。
暗い話題にも、いつも真剣に相手していただいた・・・
マスター&ひろ☆りん・・・馴染みのお客さんに感謝。
忘年会②



本当に有難うございました。

来年もよろしくです。


忘年会は・・・
誕生会結婚祝い・・・チームゲーム有りの大盛況!!

ジェスチャー当てゲーム

●さび入りいなり食べたの誰だ!!・・ゲーム!
忘年会④


トランプ数字当てゲーム!!


もちろん・・優勝チームには・・景品有り!!

お店の愛され度が・・・わかる良い忘年会でした。


このお店で、結構・・・友達も出来たんですよ。
忘年会③


皆、いい人ばかり・・・・

今年の後半はあまり、行けなくなってましたが、
いつも温かい場所で・・・・ウン。


エエ店なんですよ。。。。


来年も。いや・・・・これからも末永くよろしく・・・・



皆のミンコンで居てください。。。




マスター&ひ☆りん・・・お疲れ様でした。
良いお年をお迎えください。


ミンコン仲間の皆様も、お疲れ様でした。
そして、有難うです!!


良い、お年を・・・・お迎えください!!

多分・・・初体験。。。

  • 2009/12/26(土) 03:47:14

      グレイシーバッハ日本総本部HP
         興味がある方・・クリック!クリック!
GBJ バナー


           12月26日(土)
      道場日誌更新されてます。

   12月休館日確認してください。
          12月最終日確認してください。!

        【オリジナルパッチ】
          作製依頼受けますよ!!
      どんな絵柄でも・・OK!多分・・・・(笑)
I ♡柔術

12月26日(土)

徹夜でデザイン作業中のMSです。。。。

はかどりません・・・・(泣)

気分転換に・・・・・腹ごしらえをしました。



MENUは・・・・カレー・・・


早朝カレー!



しかも自家製・・・・(笑)



でも・・・カレー・・・・なんと・・・・



23日(水)に・・・・カレーが食べたくなり
自ら作る。。。


マイカレーは・・・・・美味い!!
今回はチキンカレー!!!
チキンカレー①

チキンカレー②
今回は時間との都合で・・・・・電子レンジ
圧力鍋を駆使して・・・・短時間作成!
ジャガイモ、玉ねぎをトロトロにしてみました。
(いつもは半日位かけます・・・笑)
直火も2時間煮込んだので・・チキン(チューリップ)
は肉が骨から全て、削げ落ちて・・・いい感じ。。
ムネ肉もすこうし・・・入れてます。。贅沢!!

後で・カレーうどんにしやすいように・・・・
ベースは和風・・・昆布出汁!!

ひゃっほぉ~い!!


23日(水)・・・出来立てカレーを食す。。。
食べたいと思った時に食べるカレーは最高です。

24日(木)・・・朝2日目の熟成カレー
すこうし、牛乳を足して・・・・・
食パンにあわせる・・・・うめぇ!!


24日(木)・・・クリスマス・イヴ・・夜御飯
友人宅で・・・出されたのは、まさかのカレー・・・・(汗)
まぁ・・・ボチボチ美味しかったケド・・・俺には、辛かった。

25日(金)朝・・・さすがに、カレーをパス・・・

25日(金)・・・昼御飯・・会社からの弁当支給・・・
まさかの・・・・カレー(ポーク)・・・・


そして、、、26日(土)・・・今です。。。。

マイカレーを食べてしまいました。



・・・・カレーWeekになってしまった・・・・


こんなにカレーばかり食べたのは、生涯初です。。。



さて・・・残り1食分・・・・・



今日の競馬に勝てるように・・・カツを足して


カツカレーにするか!!



今度、自信のマイカレーをあの人に食べてもらって
評価してもらおうかな・・・・(爆)

どうよ!!!!N●●本部長殿・・・・・・(笑)








楽しい夜でした。。。

  • 2009/11/24(火) 21:00:38

      グレイシーバッハ日本総本部HP
         興味がある方・・クリック!クリック!
GBJ バナー


           11月17日(火)
      道場日誌更新されてます。

     11月休館日確認してください。
     11月は試合開催で別途、休館日がありますよ!

        【オリジナルパッチ】
          作製依頼受けますよ!!
      どんな絵柄でも・・OK!多分・・・・(笑)
I ♡柔術

     【業務連絡】
     ・・・mint condition・・・
     只今、アルバイト急募中!!
     某ミンコンで楽しく、働いてみませんか?

詳しくは、店内の掲示か、マスターひ★りんに・・・聞いてください。

     

11月24日(火)

某ミンコン・・・・定休日で・・・した。


遅っ・・・・・(汗)

今日は、夕方から雨という事で・・・・
少し、やりたい事もあったので・・・
急いで工作室・・・にこもりました。(笑)

このBLOGの更新もそうですが・・・・
先日、急遽・・K2さんからのお誘いにて
参加させていただいた、、、
D頭社長さん【孝行】息子さんの就職祝い
食事会&・・・悪い大人の会をすこうし・・・

食事は・・・私も数回、足を運んだ事のある
南イタリア料理
Leprotto Nero【レプロット ネロ】・・・さん
http://gourmet.walkerplus.com/186182611001/

一部・・お料理を・・・・・
レプロット①
レプロット②
いつもと違った、感じでしたが・・・・
1品1品丁寧・・・・で、味も抜群!!!
行きなれた店というのもあり、リラックスして
美味しく、頂きました。。。。

また、ぜひプライベートで足を運びたいです。

レプロットさんでは、イタリア料理にあわせて・・・・
お祝いの・・・シャンパン・・・・から始まり
白ワイン赤ワインと・贅沢に飲ませていただきました。

シャンパンは・・・名前が分かりません・・・・が

白ワインは・・
VILLA RUSSIZ (ヴィッラ・ルシッツ)2007

コルク①

赤ワインは・・
VENEGAZZU (ヴェネガッツ/ロレダーガスパローニ)
コルク②

久しぶりのワイン・・・・めちゃ・・・美味い!!

でも・・・銘柄・・・間違えてるかも・・・・(笑)

まだ、素人なので・・・ご勘弁を・・・・・


しかし、このD頭社長親子(父子)・・・・とても、
いい意味で仲良く・・・羨ましく思えます。。
私は、子供が居ないので・・・ちゃんと分からない
ですが、将来・・・息子が出来・・成人したなら
こんな関係も素晴らしいと思います。。。

いつもいつも、感心してしまいます。。。。

孝行息子さんのでのお祝いの場・・・・に居合わせた事を
本当にうれしく思います。。。

上の画像でも分かりますが、記念のコルクを
ストラップにしてみました。
記念品として・・・父子で1個ずつ・・持っててください。
コルク③




そして・・・この後・・・ちょっと・・・変わった場所に
飲みに連れていってもらいました。。。


K☆B


店につくと・・・・誰も居ませんでした。
???

お酒の棚にある・・・・写真は・・・全て・・・・



あの人・・・・・


ロシアのプーチンさん・・・・・




KGB①
KGB②


ちょっと・・やばそうな感じですが・・・・

ロシア人のママ?はとても気さくで面白かったです。

謎

途中、全員上半身裸になり・・・・ムキッ!!


な・・・・何・・・やってんのぉ!!(爆)


この後・・・・・大人祭り!!


このBLOGは小学生も見るので・・・・画像は

載せれませんが・・・・かなりヤバイし・・・・


面白かったです。。。



あ~・・・楽しい、夜でした。。。



K2さん・・・ありがとうございました。
D頭さん・・ありがとうございました。
孝行息子君・・・もう1回位・・遊ぼう!!


と・・まぁ・・・ド平日にもかかわらず・・・かなり遊んだので
翌日はさすがに、、ヘロヘロでした。。。。



新発見!!

  • 2009/11/12(木) 04:58:23

      グレイシーバッハ日本総本部HP
         興味がある方・・クリック!クリック!
GBJ バナー


           11月8日(日)
      道場日誌更新されてます。

     11月休館日確認してください。
     11月は試合開催で別途、休館日がありますよ!

        【オリジナルパッチ】
          作製依頼受けますよ!!
      どんな絵柄でも・・OK!多分・・・・(笑)
I ♡柔術

11月12日(木)

昨日は・・・雨の中・・・のサラリーが地獄でした。

カッパを着て作業したのですが・・・・

カッパの中はサウナスーツ状態で・・・・


雨なのか、汗なのか・・・サッパリわからん!

昼食時間中には、体が冷え・・・風邪引きそう。。。


仕事が急遽、早く終わったので・・・・

ちょいと、ぷらっち・・・・久しぶりに三宮にでたついでに

エスプレッソバープラス某ミンコン・・・
で少し、久しぶりに仲間トークをしてきました。

某ミンコンへ行く途中ですが・・・某ミンコンのすぐ近くで
こんな店発見・・・・ちょっと、お茶受けに買ってみました。

まぁ・・ぶっちゃけ、自分が食べたかっただけですが・・


この店・・・・
おはぎ①
おはぎ・・・屋さんです。。。


いろんな味のおはぎが楽しめます!!
おはぎ③

手書きなトコが・・・・なかなか・・・・(笑)

おはぎ②

ほんまに1口サイズです。


楽しめますよ・・・・


お値段も490円やったかな・・・・10個入りです。


お手ごろやん!!


今日は、この10種setやったので、次回はもう10種の

setを買います。。。。


少し、甘いような・・・気がしますが。。。

スイーツやから仕方ないね・・・・


香りの良い少し苦めの、コーヒーにあわせてみてわ・・・・


美味しそうやわ。。。。


小さくても、1個ずつ・・・ちゃんと、もち米の粒も残ってて

丁寧なかんじです。


今日は、ひ☆りんと・たまたま来店されてた、お知り合いの方
と私の3人で・・・じゃんけんしながら、好きな物を3個ずつ
いただきました。。。。。

残り1個(こしあん)は・・・・マスター・・・・

やっぱり・・・完全制覇せなあかんかなぁ・・・・・


1人で10個・・・いってみるか!!

最近・・・ハマってます。

  • 2009/11/10(火) 04:52:19

      グレイシーバッハ日本総本部HP
         興味がある方・・クリック!クリック!
GBJ バナー


           11月4日(水)
      道場日誌更新されてます。

     11月休館日確認してください。
     11月は試合開催で別途、休館日がありますよ!

        【オリジナルパッチ】
          作製依頼受けますよ!!
      どんな絵柄でも・・OK!多分・・・・(笑)
I ♡柔術

11月10日(火)

最近・・・独りでハマってます。(笑)

色々、ありまして・・・・只今、独身貴族?なのですが・・・

独身だと・・・困る事の1ツに料理。。。

がありますよね。。。


私は、、その料理が・・・・困らない人種で、どちらかと
いうと、食べるのも・・・作るのも好きです

最近は、キッチンをお借りして・・・冬に欠かせない
あの温かい・・・ヤツを作るのが楽しいです。


それは・・・・シチュー・・・・・



たまらん・・・すな。。。マイシチュー・・・・

ちゅう事で・・・・全くテケトー、完全目分量での・・・・
シチューを作ってみました。

今日は・・・・アレを使いたいのですが・・・・
まずは・・・野菜から・・・・・
↓【たまねぎ中サイズ4個】
料理①
ザクザク・・・・頑張って切る!
↓【じゃがいも・・6個分】
料理②
皮むいて・・・レンジで、「根菜をゆでる」でテケトーに
熱をいれておく。


↓【フライパンでジャガとたまねぎを炒める】
料理④
まず・・・ジャガを入れて・・・
料理⑤
上から玉ねぎをかぶせる感じ。。。。


ここからは・・・フライパン→土鍋にチェンジ!


↓【使いたかったのコレ!野菜ジュース】
料理⑥
いつもは。人参をいれるのですが・・・・まぁ、ぶっちゃけ
面倒くさいので・・・コレでどないかなるやろ!の発想。

↓【あらかじめ別調理した海鮮類を投入】
料理③
基本は、和風出汁で別調理・・・・・
を使うなら・・・ブイヨンかのぉ・・・・・

個人の自由です。

↓【牛乳も入れる・・・もちろん目分量】
料理⑦

この時点でもうジャガや玉ねぎは・・・おたまで簡単に潰せるので
混ぜながら・・・潰します。。。
煮込むのでは無く潰す!・・ポイント!

↓【ホラ・・こんな感じ!!】
料理⑧
約20分位・・混ぜたり・・・潰したり・・・・

↓【さらに・・・・ホレ】
料理⑨

弱火で30分・・・・固形物は、ほぼ無くなる!

一応、今回はハウス『北海道シチュー』の素を1カット
入れました。。。


↓【出来上がり】
料理⑩
仕上げに、フレッシュをかけて・・・・味を調える・・・・・


あんまり美味そうに見えないなぁ・・・・・くそぉ。。。。



でも味は、バッチシです。。。。


冷凍保存して・・・・朝のトーストと一緒に食べます。


夜は、、、普通に温めて食べます。。
シチューとして食べるなら・・・牛乳で柔らかさを調整。


チーズをかけて、焼くと・・・グラタンも出来ます。


おかずシチューです。




ヤバイです。。。。


でも、、今日の出来は80点
やっぱり、手は抜くべきでは無い・・・・

調味料は、オリーブオイル少々に・・・塩少々
本だしをてけとー・・・・・・出汁昆布3カット・・・・・


まぁ・・・てけとーに・・・・・


次回は・・・・鶏でやってみよう!!


さ・・・喰ったし・・・・


仕事・・・仕事・・・・・・いってきます。



